MENU

世界一周、いよいよ出発!

f:id:kapibaramitti:20190410202149j:image

こんにちは。

 

本日より、およそ1年間かけて世界一周の旅を目指します!

 

そして、今日は日本を出発。

 

実家は愛知県なのですが航空券の都合等により関空発の便に乗らないと行けなかったので、数日前から大阪入りをしていました。

 

前日からは友達の家でオールして飲んでいました。

 

そのまま、朝5時くらい出発!!

 

あんまり眠くなかった 

 

雨がまあまあ降っていて、寒い。。

 

そして、、 

荷物が多すぎる!!

 

f:id:kapibaramitti:20190410202206j:image

バックパック2つとショルダーバッグを持っているのですが、メインのバックパックがまじで重い!

 

JRを使って関空に7時に到着しました。

 

11時の便なので、時間がありましたがぼーっとしていたらすぐにやって来ました。

 

f:id:kapibaramitti:20190410202237j:image

チェックインの時にバックパックの重さを測ってみたら17キロ!

 

重いのかわからないけどとにかく背負う分には重すぎる!!

 

こんなの持って、エベレスト行けるかな、、、笑

 


f:id:kapibaramitti:20190410202233j:image

チェックインして、友達が見送りにも来てくれて最後にバイバイ!

 

そのまま、搭乗ゲートへ。

 

最初に行くところはクアラルンプール!

マレーシアです!

 

マレーシアは5回目くらいなので、特にやることはありません。

しかも、今回はトランジットなのですぐに乗り換えます!!

 

そして、7時間のフライトでマレーシアに到着!

意外と寝たりしていたらあっという間だった。

 

マレーシアのラウンジでゆっくり!

 

これからの世界一周についてちょっとだけまとめたいと思います!

 

世界一周まとめ

旅の期間

10ヶ月ほど!

おそらく来年の2-3月あたりに帰国する予定です!

順調に行けばの話ですが笑

 

予算

70〜100万を予定しております。

尽きたら帰るかもしれません

 

ルート

東南アジア→中央アジア→中東→ヨーロッパ→北米→アラスカand北極圏→アフリカ→南米→帰国!

 

そんなに国数は回らないと思います!おそらく20ヶ国くらいかな?

 もしかしたら行けない地域も出てくるかと思います!

 

まとめについては以上!!

 

当ブログでは旅中の便利な情報とは別にこんな感じで日記も書いていこうと思います!

 

よろしくお願いします!

  

 
 
 
View this post on Instagram

. 【本日より、世界一周へ】 こんにちは。久しぶりの投稿です。 ・ 突然の報告なのですが、今年度は本来ならば3年生だったのですが、1年間の休学をすることにしました。 ・ この休学の期間を使って、西回りで世界一周をします! 世界一周をすることに決めたきっかけは、大学1年生の夏休みに初めて海外へ旅をしたときに、海外への興味が高まり、その勢いで「世界一周をしてみたい」と思ったことです。 ・ ・ 一周中には、 ・ムービー作成 ・世界一周ブログの運営 ・自転車旅やバイク旅など やりたいことをとことんやり尽くす10ヶ月にしたいです! ・ やりたいことの1つにブログのことを書きましたが、世界一周中の様子を発信するので良ければ見てください!(www.kapibaramitti.work) ・ ・ では、1カ国目のマレーシアへ! #wecallthishome

Mitsui Ryotaさん(@mitsuipatty)がシェアした投稿 -

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では!