MENU

【SIMフリー】iPhone8 Plusが世界一周に向いていると思う。

f:id:kapibaramitti:20190402164325j:plain

iPhone8 Plus


こんにちは。

 

2月の中旬頃に2年ほど使っていたiPhone7を落としてしまい、壊れてしまいました。

 

とても使いやすかったので、バッテリーを変えて世界一周に持って行こうと思っていたのですが最悪です、、、

 

新しいスマホを買わないと行けなかったのですが、世界一周をするということで、

キャリアと契約するわけにも行きません。

 

なので、ひとまずApple Store心斎橋店へ。

 

f:id:kapibaramitti:20190408140618j:image

Apple Store 心斎橋店

 

iPhoneXSが欲しかったのですが、高すぎたので諦めた。。。

 

結局、コスパ的にもiPhone8 Plusを購入しました。

 

78000円。

 

iPhoneXS maxの256GBの半額くらい。

携帯のくせに高すぎる。

 

そして、実際に使ってみて1ヶ月ほど経ったのですが、色々とすごいことに気がつきました。

 

今回は、iPhone8 plusについて紹介をして行きたいと思います!

 

iPhone8 Plusのここがすごい!

バッテリーが長持ちすぎる

2年間使っていたということで、冬になるとすぐに電源が落ちてしまっていたiPhone7でしたが、8Plusは全然切らしません。また、plusの方がバッテリーの容量が大きいみたいです。(その分充電するのに時間はかかりますが)

世界一周中には、寒い地域へたくさん行くので、バッテリーがすぐ切れてしまうようではかなり困ります。それもあって、Plusを選んだってのもありました。

 

また、こちらのiPhone8からの機種にはワイヤレス充電の機能も付いてるみたいです。

 

ワイヤレス充電器を持っていないので試したことはありませんが、市販で売っているモノで使えるらしい。でも、コードの方がコンパクトだから今は必要ないと思っています!

 

もっと遠隔で充電することができたらすごい欲しいな。。

 

カメラの性能がすごい!

今まで、iPhone6、iPhone7と使って来たのですが、こちらの8Plusには今まで使って来た機種にはない、「ポートレート」という機能が付いております。

 

また、画質もとても綺麗です!

 

f:id:kapibaramitti:20190408115500j:plain

iPhone8 Plus

 

暗闇や夜にもiPhone8 Plusは強い!!

 

f:id:kapibaramitti:20190408114737j:plain

iPhone8 Plus

 

 

f:id:kapibaramitti:20190408115112j:plain

iPhone8 Plus

 

 

f:id:kapibaramitti:20190408115206j:plain

PENTAX K-70

こちらは一眼レフカメラを使って撮影したのですが、そんなに変わらないんじゃないでしょうか。

 

一眼レフなどは、レンズを変えることや使うことによっていろんな構図の写真を撮影することができます。

 

 

f:id:kapibaramitti:20190408115636j:plain

PENTAX K-70

 

f:id:kapibaramitti:20190408115811j:plain

PENTAX K-70

 

下手にデジタルカメラを買うより、最新のiPhoneを買った方が良いですね。

 

ただ、一眼レフはやっぱり綺麗。(笑)

 

スマホをかざすだけで決済可能

こちらはiPhone7からだったのですが、SUICAQUICPayなどでかざすだけで決済できます。

 

これ、めちゃくちゃ便利です 

 

クレカでスマホ内に入っているスイカにチャージをして、電車を利用するときは携帯をかざすだけなのでわざわざ切符を買ったり、チャージをする必要が無くなります。

 

iPhone8 Plusの欠点

でかすぎる

日本人の手からしたらほとんどの人が大きいと感じるでしょう。

 

女性なんか特に!

 

落としそうになってしまうことが多々あるので、僕は、バンカーリングを背面につけてリングに手を通して使っています!

 

 

これがあると、落とす心配がないので自分の手に携帯のサイズがあっていなくても大丈夫です。(というかiPhone8 Plusを使うなら必須)

 

重い

短パンなど履いているときにポケットに入れているとめちゃ重いです。

 

でかいから仕方ないんだけど、、、

 

もっと軽くならないかな!

 

背面もガラスなので簡単に割れてしまう

背面も液晶もガラスなので、ケースをしないで使う場合は落としてしまった場合、傷が目立ってしまいます。

 

なので、ケースとガラスフィルムは絶対につけましょう。

 

ケースやガラスフィルムは、Amazonで買うのがおすすめ。

店頭の半額くらいの値段で購入することができる。

 

下のURLから飛べます!

  

【おすすめガラスフィルム】

【ガイド枠付き】【2枚セット】Nimaso iPhone8 Plus / iPhone7 Plus 5.5インチ用 強化ガラス液晶保護フィルム 日本製素材旭硝子製( アイフォン8 Plus/7 Plus)

 

【おすすめiPhone8 plusケース】

【Spigen】 スマホケース iPhone8 Plus ケース / iPhone7 Plus ケース 対応 全面クリア 耐衝撃 米軍MIL規格取得 すり傷防止 ワイヤレス充電対応 ウルトラ・ハイブリッド2 043CS21052 (クリスタル・クリア)

 

さいごに

世界一周で使うことに限らず、iPhone8 Plusはとても便利なので是非、乗り換えた際には使ってみてはいかがでしょうか!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では!