MENU

ブリタのポット型浄水器を買ったら節約、節水できて最高だった【買ってよかった】

IMG_1759

こんにちは。三井です。

 

海外にいるときにたくさんの水を飲むことが日課になり、1日に2リットルは飲んでいます。

 

そんな僕なんですがずっと近くのスーパーや薬局で水を大量に購入したり、アマゾンで頼んだりしていました。なので、家のキッチンやゴミ箱には大量のペットボトルが常にあったわけです。(お金も大量に吸われてた)

 

そんな生活をかれこれ1年くらい過ごしていたのですが、どうにか改善できないか調べていたらブリタのポット型浄水器に辿り着き、購入してみました。

 

実際に半年ほど使ったのですが、節約できるし、節水できるし、地球に優しいし、とにかく最高だったので紹介していきます。

1リットル7円!?節約できるブリタのポット型浄水器

IMG_1755

こちらがブリタの浄水器

 

浄水器と浄水システム | BRITA®

ブリタの公式HPによると、1リットルあたり7円ほどのコストだそうです。

 

普段買っている2リットルのペットボトルをどんだけ安く購入しても1本50円くらいはするので圧倒的に安いですよね。

 

僕の場合、1日2リットルは飲むので、1年間で計算してみると、

ブリタ:1日14円×365日=5110円

ペットボトル:1日50円×365日=18250円

 

差額:13140円!!!

 

年間で13140円も節約できちゃいます。

 

でも、ポット型浄水器本体もそこそこいい値段するんじゃないか!って言われそうなので、そちらも計算に入れてみます。

 

僕が購入したナヴェリア(1.3L)というモデルはAmazon2300円

それを差し引いても、年間で10840円もお得なわけです。

 

ポット自体も耐久性があるので、何年も使えるし、それ以上にお得になります

環境にも優しいブリタのポット型浄水器

僕は以前まで水を飲む時は2リットルのペットボトルを買っており、家に常にストックが大量にある状態でした。

 

ペットボトルはある程度大きいですし、家の場所もとります。また、飲み終わった後のペットボトルは最近のものだとある程度小さくはできるものの、すぐにゴミ箱はフルになってしまう、、、

 

だけど、ブリタのポット型浄水器を買ったことによって、ペットボトルの水を一切買わなくなって、家のスペースも広がって、ゴミを出す量も圧倒的に減りました。

 

これまたブリタの公式HPによると、1日2リットル水を飲む人は年間で15kgもゴミを減らせるみたいです。本当にエコですよね。

ブリタのポット型浄水器は肝心な味も問題ない

水を飲む上で一番心配なのが、味だと思います。

 

結論から言うと、

ブリタのポット型浄水器の水は美味しい!!

 

僕自身も本格的に飲むようになったのは小学生の頃からなので、舌はある程度肥えています。軟水と硬水を見分けられますし、美味しくない水や美味しい水を市販売られている水であれば水利き可能なレベルです。

 

そんな僕でも美味しいと思えるので、ほとんどの方には問題ないと思われます。

ブリタのポット型浄水器の使い方

IMG_1757

届いたら、開封をして、まず一通り洗います。

IMG_1761

カートリッジを開封したらこんな感じで梱包されている。

 

IMG_1763

カートリッジ自体は少し大きいです。

 

そしたら、カートリッジをセットして、1回目に浄水した水を捨てます。

IMG_1765

 

IMG_1766

外から見るとこんな感じ。簡単にはまります。

 

そして、2回目以降は水道水の水を入れて、セットしたカートリッジで浄水された水を飲んだり、使ったりするのみ。

 

IMG_1767

そして、浄水器に元々ついているメーターを起動させておけば、カートリッジの交換時期を自動的に知らせてくれるのでいつ変えれば良いかの心配も無用です。

 

IMG_1768

IMG_1769

これで完了!!

 

IMG_1770

水を入れると、少しずつ下へ流れてくるのでこちらの水をコップなどに汲んで飲むだけです。

 

本当に楽ですよね。時間も節約できちゃいます。

ブリタのポット型浄水器はこんな人におすすめ!

・水をよく飲む人

・水道水を使いたくない人

・節約、節水、エコをしたい人

 

僕は全てに当てはまるので、蛇口に浄水器が付けれるまでは一生ブリタを使っていきたいと思っています。

 

水は生きていれば必要不可欠なので全人類におすすめです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では!