MENU

2021年の写真を振り返る

2021年は、主に登山とキャンプとジムに行く生活をしていたらあっという間に過ぎてしまいました。大学4年生ですがとっている授業も多く、後期はほどんと毎日通学しています。 これから試験期間に入っていきますが、無事に大学を卒業して晴れて社会人になれる…

吉田ルートで富士山へ日帰り登山

8月のシーズン真っ只中、日本一高い山でもあり世界遺産でもある富士山に日帰りで登ってきました。天気は曇っていましたが、涼しくて気持ちよく登山できました。 富士山を一望できる浩庵キャンプ場にて宿泊 朝7時に富士山パーキングに到着 五合目に到着、景色…

【後編】水晶岳を目指して北ア深部へ縦走:絶景を眺めることができ大満足

水晶岳を目指すために北アルプス縦走に2泊3日で行ってきました。 全編と後編で分かれていますので、全編も読みたい方はこちらから。 kapibaramitti.hatenablog.com 朝の双六小屋からの景色が美しい 雲海を眺めながら三俣山荘を目指す 三俣山荘で少し休憩をし…

【前編】水晶岳を目指して北ア深部へ縦走:新穂高から双六小屋へトレッキング

8月4日から8月6日まで2泊3日で水晶岳を目指して新穂高から北アルプスを縦走してきました。天気も良く、景色がとてつもなく綺麗で大満足なトレッキングができました。 初めての縦走で北ア深部へ 久々の深夜ドライブで登山口の新穂高を目指す 深山荘の開放的な…

梅雨に六甲山へ登山に行ってきた

先月末、梅雨真っ只中に六甲山へ登山してきました。 六甲山山頂 梅雨で天気が不安でしたが、当日は無事に晴れて13km近くある登山道を歩いて、自然を堪能してきました。とても気持ち良かったです。 六甲山登山の概要 阪急芦屋駅から登山口を目指す 登山口に到…

ブリタのポット型浄水器を買ったら節約、節水できて最高だった【買ってよかった】

こんにちは。三井です。 海外にいるときにたくさんの水を飲むことが日課になり、1日に2リットルは飲んでいます。 そんな僕なんですがずっと近くのスーパーや薬局で水を大量に購入したり、アマゾンで頼んだりしていました。なので、家のキッチンやゴミ箱に…

春の伊吹山。初の百名山を登ってきました。

標高1377m 日本百名山の伊吹山に登ってきました。初の本格的?な登山でもあったので、登山を始めたきっかけも一緒に綴っています。山頂からの景色もよく自然を堪能できました。

ビシュケクの日本人宿は「南旅館」がおすすめ。

シェア飯@南旅館 こんにちは。三井(@Ryota__023)です! 今回の記事は、キルギスの首都ビシュケクにある日本人宿「南旅館」についての紹介! 居心地が良すぎて、合計20日間くらい滞在をしておりました。笑 めちゃくちゃよかったので、ブログでシェアをし…

ビシュケクにてイランビザ取得に旅行代理店を使ったら取得できなかった【失敗談】【2019年7月】

こんにちは。 オンライン授業の課題に追われている三井(@Ryota__023)です。 久しぶりにブログを書いているわけですが、コロナの自粛期間中は何もやる気が起きずにブログすらも本当は更新するべき時期でもありましたが、本当に何もしていませんでした。 そ…

イスタンブールにあるサバサンドの屋台【美味しかった】

イスタンブール こんにちは。三井(@Ryota__023)です。 2019年11月25日から11月27日までの3日間だけ、イスタンブールに滞在をしました。 イスタンブールはヨーロッパ最大の街であり、またヨーロッパと中東の境目の街でもあります。実際にイスタンブールの…

イラン旅行個人移動まとめ【マシュハド、テヘラン、イスファハーン、シーラーズ等】

イスファハーン こんにちは。三井(@Ryota__023)です。 2019年11月5日から11月23日の間、イラン国内を旅していました。 イランと聞くと治安が悪いとか内戦やっているというイメージがとても強いですが、実際に行ってみると全然危険ではありませんでした。 …

イルクーツクからバイカル湖のオルホン島に個人で行く方法【2020年2月】

バイカル湖にあるオルホン島 こんにちは。三井(@Ryota__023)です。 2020年2月11日から2月21日までロシアのヤクーツクとイルクーツクに訪れていました。 今年は海外に行かないと決めていたのですが、急に友達に誘われてイルクーツクの近くにあるバイカル湖…

ドゥシャンベからサマルカンドへ!陸路国境越え【タジキスタンからウズベキスタン】

サマルカンド駅 こんにちは。三井(@Ryota__023)です。 今回は、タジキスタンの首都ドゥシャンベからウズベキスタンのサマルカンドまで陸路で移動したので情報をまとめようと思います。 それでは早速綴っていきます。 ドゥシャンベからサマルカンドは意外と…

【2019年11月】テヘランからアルビルに行く方法【イラン→イラク】

イラク アルビル こんにちは。三井(@Ryota__023)です。 2019年11月にイランに訪れた時に、イランからイラクに陸路で抜けて出国をしました。 イランの首都テヘランからイラクのクルディスタンにあるアルビルまでバスで国境を超えたのでその方法をまとめてい…

トルクメニスタン首都のアシガバードは不気味な街

アシガバードにあるホテルにあった大統領の写真。 こんにちは。三井(@Ryota__023)です。 2019年11月2日から11月5日の間にトルクメニスタンに訪れていました。 トルクメニスタンに行ってきたということを友人に話すと「どこ?」って聞かれることがほとんど…

【2019年10月】ウズベキスタンひとり旅まとめ【安宿・移動・基本情報まとめ】

イチャーンカラ@ヒヴァ こんにちは。三井(@Ryota__023)です。 2019年の7月16日から8月7日までと10月26日から11月4日までのおよそ1ヶ月間ウズベキスタンに滞在していました。 ウズベキスタンの見所と言えばやはり古代オアシスの都市やモスクやお墓などの美し…

【2019年10月】キルギスひとり旅【安宿・移動・基本情報まとめ】

こんにちは。三井(@Ryota__023)です! 2019年6月18日から7月8日の21日間と10月5日から10月16日までの11日間、計およそ1ヶ月間滞在していました。 世界一周中に訪れた中でも自然が滅茶苦茶綺麗だった国キルギス。 物価も安くて、ご飯も美味しくて、人も面…

マシュハドにある美味しいケーキ屋さん【コスパ最高】

こんにちは。三井(@Ryota__023)です。 普段甘い食べ物はあんまり食べないのですが、マシュハドで偶然見かけたケーキ屋さんで食べたケーキがとても美味しかった。海外で初ケーキでした。笑 そんなイランのマシュハドに超オススメの美味しいケーキ屋さんの紹介…

プラハにある老舗のウフレクが最高に良かった。【U Fleků】

こんにちは。三井(@Ryota__023)です。 今回は、僕が世界一周中に訪れたプラハで滅茶苦茶美味しいビールが飲める老舗のお店があるので行ってきました。 それでは早速綴っていきます。 プラハにある老舗のピヴォバー(ビールバー)ウフレクー 店内の雰囲気が…

【個人】ロシア観光ビザの申請と取得方法 at 在大阪ロシア連邦領事館【2020年2月】

こんにちは。みつい(@Ryota__023)です。 ついこないだ、個人でロシアの観光ビザを取得してきました。 難しいと言われているロシアビザなのですが、実際に自分で取得してみたら思ったより簡単だったのです。 そこで、今回はロシアの観光ビザの取得方法をま…

烏丸駅徒歩5分!900円のゲストハウスに宿泊してみた【ダウンタウンイン京都】

こんにちは。三井(@Ryota__023)です。 こないだ京都の四条あたりで飲んでいたのですが終電を逃してしまいました。。。 そこで、ふと思いついたゲストハウス。実際にBooking.comを利用して調べてみたら、なんと最安値が600円!(1月中旬・平日) そういえ…

アシガバードからマシュハドへの行き方【2019年11月】

こんにちは。三井(@Ryotα__023)です。 今日はトルクメニスタンの首都アシガバードからイランのマシュハドへの行き方について紹介します。 それでは早速綴っていきます。 アシガバードからマシュハドは意外と近い アシガバードからトルクメ国境まで トルク…

1人暮らしにおすすめ小型炊飯器:パナソニック:小型ミニクッカー SR-MC03【買って良かった】

こんにちは。三井(@Ryota__023)です。 世界一周から帰ってきて4月から復学するわけなのですが、僕の実家はもともと大学から遠く離れているので大学の近くに下宿していたわけです。 そして、つい先週引っ越しをしたのですがその際に前に使っていた炊飯器が…

ヌクスからクフナウルゲンチへ国境越え【2019年11月】

こんにちは。三井(@Ryota__023)です。 本日の記事は、ウズベキスタンのヌクスからトルクメニスタンのクフナウルゲンチへの国境越えについて! マルシュルートカやタクシーを乗り継いで行きます。 それでは、早速綴って行きます。 ヌクス市内からホジャリ …

トルクメニスタンに来たら地獄の門!【行き方・注意点・両替】【 2019年11月】

こんにちは。三井(@Ryota__023)です。 本日の記事は、トルクメニスタンに来たら絶対に行きたい「地獄の門」の行き方や注意点をまとめました! 中央アジアを旅している人は必見! それでは早速綴っていきます 地獄の門の基本情報 そんな「地獄の門」に行っ…

今までの旅で撮影した動画を4分にまとめてみた。【40カ国】

こんにちは。三井(@Ryota__023)です。 2019年度は1年間休学をしておよそ8ヶ月間旅をしていました。 そんな旅も去年の12月に終わり今はひたすらアルバイトをしています。 僕はこの旅以外にも大学1年生の時に、東南アジアを周遊したり、インドやエジプトな…

【ビシュケク】トルクメニスタン トランジットビザ 取得方法【2019年10月】

地獄の門 こんにちは。三井(@Ryota__023)です。 本日の記事はトルクメニスタンビザの取得方法についてまとめました。 少し前までは取得に手間がかかっていたトルクメニスタンビザですが最近容易になったそうです。ビシュケクで申請して国境で受け取るとい…

タジキスタンビザの取得方法!【2019年7月】

こんにちは。三井 (@Ryota__023)です! 今回はタジキスタンビザの取得方法についてまとめて行きます。 はじめに言っておきますが超簡単です。 それでは早速! タジキスタンビザ概要 ビザ申請に必要なモノ ビザ申請方法 ①e-visaHPに行き、申請書を記入する…

【2019年10月】パミールハイウェイひとり旅!行き方・宿・ビザ情報【まとめ】

こんにちは、三井(@Ryota__023)です。 今年の10月にパミールハイウェイに訪れキルギスのオシュからドゥシャンベまで乗合タクシーを利用して走破しました。 パミールハイウェイの行き方や宿、ビザなど必要な情報をまとめました! これからパミールハイウェ…

カザフスタンにて電車のチケットを購入する方法【2019年7月】

こんにちは。三井(@Ryota__023)です。 世界一周中におよそ2週間滞在したカザフスタン。 今回の記事はカザフスタンにて電車のチケットを購入する方法についてまとめます。 それでは早速綴っていきます! ポイント ➀まず駅に行きましょう。 ➁チケット売り場…