MENU

アムリトサルからニューデリーへは寝台バスが快適【行き方&方法まとめ】

f:id:kapibaramitti:20190329144614j:plain

ゴールデンテンプル@アムリトサル


こんにちは。

 

今回の記事は、アムリトサルからニューデリーに行った際に、寝台バスがとても快適だったのでそちらの紹介をしようと思います!

 

それでは早速綴って行きます!

 

 

アムリトサルからデリーは500kmくらい 

グーグルマップによると車で行くと8時間とかかかるみたい。

 

電車で6-8時間でいけるみたいなんですが、インドの電車のチケットの購入などはややこしい。

 

さらに、直前になってしまうとチケットを取れない場合もあるのです。

 

そこで寝台バスがおすすめです。

 

インドの寝台バスがオススメな理由

・前日や当日でもチケットを手に入る

・寝台&個室になっているので快適に眠れる

・普通に安い

 

不安に感じる方もいますがまじで快適です。笑

電車などより分かりやすくて、快適で安いと思います。

 

ニューデリーへのチケットの購入方法

アムリトサル駅の北側に出たところに旅行代理店が並んだ通りがあります。

 

写真はありませんが、たくさんの客引きがいるので一瞬でわかると思います(笑)

 

 

マップで見るとここらへん!

 

駅から歩いて3分くらいで着きます

 

たくさんの店舗があるので値段を聞いていって一番安いところで予約をしました。

 

ちなみにバスは旅行代理店の近くまで来てくれるので時間になったら旅行代理店に行けば、問題ありません

 

チケットの値段

アムリトサルニューデリーの個室の寝台バスで600ルピー(1000円)で購入しました。

 

少し高いかもしれませんが、快適だったからよし。

 

ちなみに、詳しくはありませんが電車でもこのくらいの値段で行くことができると思います!

 

インドの寝台バスの車内

f:id:kapibaramitti:20190329155506j:plain

通路はこんな感じになっており各部屋がシートになっている

 

日本にはない形で、二段ベッドのようなシートがたくさん並んでいます

 

 

f:id:kapibaramitti:20190329155353j:plain

部屋はこんな感じ。

 

毛布も付いています。

僕が乗ったバスには南京虫はいませんでした。

 

f:id:kapibaramitti:20190329155620j:plain

185cmの僕とバックパックを入れるとこんな感じ。

 

個室になっていてそんなに狭くはないので広々とスペースを使うことができます。

 

室内の扉をしめることはできるのですが鍵等はないので盗難には気をつけてください。

 

僕は、いつもカバンに南京錠やダイアルロックをかけています。

 

インドーアムリトサルの所要時間

21時発のバスを予約したのですが、出発したのは22:30頃でした。

 

インドはやはり時間に緩い!!

 

朝の8時頃ニューデリー駅近くに到着!

 

9時間30分の長旅でしたが、快適だったのでぐっすり眠ることができあっという間でした!

 

さいごに

今まで、インドの長距離移動は全部電車を使っていましたが寝台バスもとても快適で直前にチケットを取ることもできるのでこれからはバスもうまく活用して行きたい!!

 

まあ列車も列車で楽しいからなんとも言えないけど!笑

 

 
 
 
View this post on Instagram

* #wecallthishome

Mitsui Ryotaさん(@mitsuipatty)がシェアした投稿 -

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。