MENU

【野菜オンリー?!】インドにあるベジタリアンメニューのマクドナルドに行ってみた

f:id:kapibaramitti:20190329145716j:image

アムリトサル

 

こんにちは!

 

本日の記事は、インドのアムリトサルにてベジタリアン専用のマクドナルドを発見し、実際に訪れてみたのでそちらの紹介をしようと思います!

 

それでは早速綴っていこうと思います!

 

インドにはベジタリアンが3億人も?!

人口10億人もいるインドなんですが、そのうちの3割の人がベジタリアンと言われているみたいで、野菜しか食べないそうです。

 

そんな人たちの為のマクドナルドがシク教の聖地である「アムリトサル」にあります!

 

アムリトサルの街並みはとても綺麗

f:id:kapibaramitti:20190329144614j:plain

ゴールデンテンプル@アムリトサル

 

アムリトサルは首都 デリーの北に位置し、パキスタンとの国境にある街としても有名です。

また、パキスタンとの国境では毎日パレードが行われており、見に行ったのですが、とても迫力のあるものでした。

 

そんな、アムリトサルには肉を一切使わないベジタリアンメニューのみのマクドナルドがあるのです!

 

ベジタリアンメニューのマクドナルドへ行ってみた

アムリトサルの中心街の一角にあるベジのみのマクドナルドに実際に行ってきました!

 

 

f:id:kapibaramitti:20190329145438j:image

アムリトサルの街はとても綺麗。

 

 

f:id:kapibaramitti:20190329145531j:image マクドナルドの外には、このような張り紙もありベジのみとのこと。

 

気になるメニューは?!

 

f:id:kapibaramitti:20190329145620j:image

ハンバーグの代わりにコロッケのようなモノが挟んでいるみたい。

 


f:id:kapibaramitti:20190329145612j:image

デザートやドリンク、フライドポテトは変わらずありました。

 


f:id:kapibaramitti:20190329145606j:image

 また、インドのオリジナルメニューも。こちらももちろん肉は使われておりません!

 

 

f:id:kapibaramitti:20190329145726j:image

実際にコロッケバーガー?を食べてみることに!

 

普通に美味しかったです。

 

でも、やっぱりビーフの方が美味しい!

 

日本最高!!

(日本に限ったことではないけど笑)

 

アクセス 

場所はこちらになります。

 

アムリトサルのシンボルとも言える、ゴールデンテンプルからは少し離れています。

 

営業時間

8:00〜22:00

 

24時間ではないので気をつけてください。

 

さいごに

ベジタリアンレストランがとても多く、快適な街「アムリトサル

 

ぜひ、インドに来た際は訪れてみませんか!

 

f:id:kapibaramitti:20190329145711j:image

アムリトサル

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

では。