MENU

マシュハドにある美味しいケーキ屋さん【コスパ最高】

こんにちは。三井(@Ryota__023)です。

 

普段甘い食べ物はあんまり食べないのですが、マシュハドで偶然見かけたケーキ屋さんで食べたケーキがとても美味しかった。海外で初ケーキでした。笑

 

そんなイランのマシュハドに超オススメの美味しいケーキ屋さんの紹介です!

 

それでは早速綴って行きます。

 

 

イランで2番目に大きな街マシュハド

IMG_3229_Original

エマーム・レザー廟

 

IMG_3226_Original

中はキラキラしている。

 

IMG_3220_Original

シーア派の聖地があるマシュハドなのですが、想像以上に大きな街でした。

とにかく広い!!

 

街中はメトロが通っていて主要なところへ行く際は結構使えます!

そして、バスもあったりバイタクも使えたりとなかなか便利な街。

 

食べ物もファストフード店がたくさんあって海外のご飯が苦手な人でも最悪、ファストフードで済ませることができちゃったりします。笑

 

そんなマシュハドなのですが、もちろんシーア派の聖地であるホーリーシャインがメインなのですが、美味しくて安いケーキ屋さんもあるのです。

 

安くて美味しいケーキ屋さんに行ってみた

IMG_3236_Original

お店はこんな感じです。お店の名前は読めませんでした。笑

 

最近できたばかりなのか新しいです。

そして、お店の中は繁盛していました。

 

IMG_3237_Original

日本にありそうなケーキがたくさん並んでいる。

真ん中にある緑色のはマリモッコリみたい笑

 

IMG_3238_Original

全体的にチョコレートかイチゴのケーキが多い印象。

どれも美味しそう。

 

大きさにばらつきもなくどれも同じくらい。

そして、値段は重さで決まるのでどれも同じ値段ですね

 

僕はこの時カウチサーフィンでお世話になっていたのでその家族分も含めて5つのケーキを購入しました。

 

なんと、5つで22000トマン!

日本円で200円くらいです。

滅茶苦茶安い!安すぎるから味が心配。。笑

 

持って帰ります。

きちんと梱包もしてくれるので安心です。

 

IMG_3239_Original

 外で食べようと思って一個だけそのままで出してもらったのですが結局食べれなかったので箱の上に乗せて持って帰ることに。。

 

日本でそこらへんに売られているケーキより美味しい  

IMG_3271_Original

家について早速みんなで食べることにしました。

 

お店から家まで1時間くらいかかるので少し溶けちゃったりしましたが

それでも普通に食べるには問題ない!

味の方はそれなりに甘くて日本でそこらへんに売られているケーキより美味しいと行った感じでした。

 

そもそも普段そんなにケーキを食べないのであんまり比べられませんでしたが、美味しかったです!

 

家族の方も美味しいと喜んでいたのでよかった!

お店は知らなかったので教えてあげました。

 

マシュハドに来たら美味しいケーキ屋さんに行こう

イランでケーキのイメージは全くないですし、そんなに有名ではありませんが、安くて美味しいこちらのケーキ屋さんには行く価値ありです!

 

旅中あんまりグルメを楽しんでいたわけではないですが久しぶりに甘い食べ物を食べれて満足できました。しかも安かったし。。

 

【美味しいケーキ屋さんの場所】 

 エマーム・レザー廟から徒歩10分くらい。

 

【営業時間】

不明です。。

ラマダーン中は夜しかやっていなさそうですね。。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では!