MENU

プラハにある老舗のウフレクが最高に良かった。【U Fleků】

こんにちは。三井(@Ryota__023)です。

IMGP5509

今回は、僕が世界一周中に訪れたプラハで滅茶苦茶美味しいビールが飲める老舗のお店があるので行ってきました。

 

それでは早速綴っていきます。

 

 

プラハにある老舗のピヴォバー(ビールバー)ウフレクー

  創業1499年とおよそ500年も続いているピヴォバーのウフレクー

プラハというかヨーロッパのビール好きな方は皆知られているのではないでしょうか。

 

IMG_9039_Original

入り口はこんな感じなのですが、バー感は全くありません。笑

でもウフレクーと書いており、人もたくさんいたので一瞬でわかると思います。

店内の雰囲気がとても良い! 

IMGP5509

中に入ってみると空間がすごい!

 そして、たくさんの人で賑わっています。平日の昼間に訪れたのですが、みんなビールを片手に特に年配の方が多かったイメージです。

 

僕の隣に座っていた1人で飲んでいたおじさんはドイツからこのビールの為にわざわざ来たと言っていました笑

やはり有名なのですね。

 

いざ注文へ。と思ったのだが、、、 

そして、僕も注文をすることに。

と思ったのですが、何も言わなくてもまずビールが置かれました。笑

 

IMGP5507

 噂では聞いていたのですが、まさか本当だとは。

ビールを大量に持ってレストラン内を巡回している人がいます。

 

ウフレクーではビールは一種類!自家製の黒ビールのみです

少し甘くてそれなりに強い、、苦味もそんなになくて滅茶苦茶美味しい。

 

プラハの黒ビールはミュンフナーというみたいで、ドイツのミュンヘンが発祥の地だそうです。

 

飲み終えてゆっくりしていたら勝手に足されました。笑

 

IMG_9051_Original

こうゆう方式なのも面白い。もちろん断ることもできるので大丈夫です。

 

 ウフレクーで食べるグラーシュも美味しかった。

IMG_9052_Original

こちらがグラーシュ!

 

IMG_9053_Original

ハンガリー料理だそうですが、中欧ではどこでも食べられることができます。

 

牛肉でスープが作られていて結構こってりしている。味は、ビーフシチューに似ている感じでとても美味しい。

 

パンにつけて食べていきます。

 

夜にもう一度来て、その時は丸焼きチキンとじゃがいもを炒めたモノを食べました。

IMG_9076

こちらも美味しかったです。でも何よりもビールがうまい!

プラハにきたら絶対に行きたいお店の1つ

最高に美味しいビールとご飯。

雰囲気の良すぎる空間。

 

ウフレクの為にプラハに来てもいいレベルでよかった場所でした。

 

 【ウフレクーの場所】

 

【営業時間】

月-日 10:00-23:00

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では!