MENU

ドバイ国際空港ではドルを下ろすことができる!

こんにちは!

 

f:id:kapibaramitti:20190320165416j:image

 

本日の記事は僕がドバイに行った際にドバイの通過ディルハム以外にドルやユーロを引き出すことができるATMがあることを知ったのでそちらの紹介です!

 

 

 

ドバイ国際空港ではドルを引き出すことができる

f:id:kapibaramitti:20190320165452j:image

ブルジュカリファ@ドバイ 

 

 

アジアからアフリカやヨーロッパ、中東へ行く際にはドバイを経由することが多いと思います。

 

そこでドルはいらないと思われる方は多いと思うのですが、アフリカではビザの取得にはドルが必須です。

 

向こうに到着した時に手に入れれば・・・って話なんですが、実はアフリカではドルがとても貴重で手に入れることがとても難しいです(一部の両替所などでは手に入れることはできますがレートがとても悪いです)

 

なので、もしドバイへ寄る人やドバイでドルを手に入れたい方に向けての記事になります!

 

ドル対応のATMはターミナル3にしかない

 

f:id:kapibaramitti:20190320165534j:image 

 

ドバイ国際空港でドルを対応しているATMは3つあります。

しかし、3つともターミナル3にあるのでとても不便です。

 

どうしてターミナル1と2には置かないだろうか。。。

 

1つずつ紹介をしていこうと思います!

 

イミグレを抜けたすぐのところに1つ置いてある

f:id:kapibaramitti:20190320165521j:image

イミグレを抜けると到着ゲートまで少し歩くのですがその途中にあります。

 

通路は1つしかないのでわかりやすいです!

 

こちらが一番わかりやすくターミナル3に到着した人なら使えるATMです。

visaやmasterCardを使うことができます。

 

B8のゲートの近くに2つ置いてある

 

写真があるとわかりやすいのですが写真を撮るのを怠っていました。

 

B8の近くに2つ置いてあります。

 

どうして3つしかないうちの2つがここに置いてあるのかわかりません。。。

 

こちらの機会もvisa、masterCard対応しています。

 

 

さいごに

あまり需要はなさそうですが、もしターミナル3を使った際にドルが必要になったらこちらを使うと良いと思います!

 

www.kapibaramitti.work

 

www.kapibaramitti.work

 

ドバイについての記事もあるので良かったら読んでみてください!

 

 

最後までん読んでいただき、ありがとうございました