MENU

烏丸駅徒歩5分!900円のゲストハウスに宿泊してみた【ダウンタウンイン京都】

こんにちは。三井(@Ryota__023)です。

 

こないだ京都の四条あたりで飲んでいたのですが終電を逃してしまいました。。。

 

そこで、ふと思いついたゲストハウス。実際にBooking.comを利用して調べてみたら、なんと最安値が600円!(1月中旬・平日)

 

そういえば日本のゲストハウスに泊まったことがなかったのでせっかくのこの機会を使って泊まってみました。

 

結論から言うと、コスパ最高でした。

それでは早速綴っていきます。

 

 

京都にはバックパッカー向けの安宿が多い

1月は訳あって京都に住んでいたわけなのですが、いろんなところでゲストハウスを見かけました。

 

実際にBooking.comで調べてみても想像以上に多かったです。

 

そして、1月中旬は観光客はいるものの決してシーズンではないので、平日とかは特に安い。

平日にはなりますが、実際に当日に予約しかも終電を逃した時間からでも空きがありました。 

ダウンタウンイン京都!最安値は900円

スクリーンショット 0032-02-07 午後4.29.37

合計894円!!!

 

マジで安い。

東南アジアのちょっといいゲストハウスと同じくらいの値段です。

そんな格安ゲストハウスに宿泊してみました。

 

実際にダウンタウンイン京都に宿泊してきた。 

場所はこちら。

 

烏丸駅まで徒歩5分。四条河原町まで10分くらいです。

京都のど真ん中なのでとても便利。

 

行ってみると1つのビルがありました。このビルの6階と7階がゲストハウス。

 

IMG_7729

エレベーターで上がって出てみるとすでに通路と階段の下には下駄箱が。

 

結構狭い。

 

IMG_9018

 深夜だったのかスタッフはいませんでした。

 

そして、こちらに乗っているQRコードを読み取ってセルフチェックインを済ませる。

 

スマホで3分くらいで終わりました。チェックインを済ませても自分のベッドの場所がわからなかったのですが、こちらのカウンターの上に紙が置いてありました。

 

IMG_4332

こちらにベッドの番号が乗っていました。

宿泊料金のうち、市税の200円は実際に払うみたいです。

 

明日の朝にはスタッフがいるみたい。

 

そして気になる自分のベッドへ。

 

 

IMG_9414

ドミトリーの部屋になりますがとても綺麗。そして、カプセルホテルのように分けられております。

 

さすが日本。

 

 

IMG_9413

 自分のベッドはここ。

普通に綺麗。

 

IMG_2346

部屋の中には、

・ハンガー

・コンセント

・証明

・30Lくらいの収納

・ベッド

がありました。

 

そしてどれもとても綺麗。変な匂いもしません。

Wi-Fiも爆速です。

 

ちなみに水周りやトイレなんかも普通に綺麗でした。

 

これで900円は安すぎなんじゃないか。。

 

しっかりと眠ることができて、次の日の朝にはチェックアウト。

ダウンタウンイン京都はコスパ最高

素泊まりするにはおすすめです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. Pamir Highway . . #wecallthishome

Mitsui Ryota(@mitsuipatty)がシェアした投稿 -

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では!