MENU

【2019年8月】シムケントからタシケントまで国境越え!【行き方】

f:id:kapibaramitti:20191029211123j:plain

こんにちは。みつい(@Ryota__023)です!

 

今回はタシケントからシムケントへ国境越えをしたので行き方などをまとめました。

 

それでは、早速綴って行きます。

 

シムケントから国境

シムケントから国境までは余裕です。

まずは、マルシュルートカ乗り場に行きましょう。

 

 

場所はこちら。

 

僕は、アルマトイからの夜行列車で駅についてそのままヤンデックス(中央アジアのウーバー)を使ってここまで直接来ました。100円くらいだった。

 

ちょっとわかりにくいですが、近くにいる人に聞けば楽勝。

 

300-500テンゲくらいで国境まで行くとのこと。

僕は、400テンゲ(100円ちょっと)でした。

 

人が集まったら出発なのでいつ出発するかはわかりませんが僕は、20分くらいで出発しました。

 

1時間ちょっとで国境まで着きます!

 

②出国&入国

おばさんとかに沢山抜かされましたが、30分くらいで終わりました。

特に厳しいチェックなどもなく、質問もされませんでした。

 

③国境からタシケント

国境から5分くらい歩いたところにタシケントの街に行く乗合のミニバンがあります。

 

それで、国境からタシケントの北部の方まで2000ソムで行くことができます。

所要時間は20分ほど。

 

 

ここに着きます。

 

ここから1kmほど歩いたところに地下鉄があるのでそれに乗って街の中心まで行きました。

 

地下鉄は1500ソム一律です。

 

まとめ

かかったお金

シムケント駅からバス停まで:100円

バス停から国境まで:150円

国境からタシケントまで30円

 

合計:280円

かかった時間

シムケント駅からバス停:20分

バス停から国境まで:1時間30分

国境からタシケントまで:40分

 

合計:2時間30分

 

圧倒的に安い!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では!