MENU

旅に持って行くカメラならコレ!旅で使っているカメラの紹介【PENTAX K-70&Gopro HERO7 Black】

こんにちは。

 

 

f:id:kapibaramitti:20190326131802j:image

今日は早起きをして近所のスタバにて読書をしていました。

 

 

 

そして友達と合流をして近所のおしゃれなラーメン屋へ。

 

 

f:id:kapibaramitti:20190326131739j:image

ラーメン屋には見えない(笑)

 

 


f:id:kapibaramitti:20190326131735j:image

 とんこつラーメンと水餃子とタコライスのセット。

 

美味しかった。

 

 

今回は、僕が旅で使っているカメラの紹介!

これから旅する人や旅人にも参考になれば良いなと思います。

 

それでは早速綴って行きます!

 

 

僕の旅で使っているカメラはPENTAXのK-70

f:id:kapibaramitti:20190326130951j:image

PENTAX K-70

 

そもそも旅を始めた大学1年生の夏休みの時点ではカメラを持っていませんでした。

なので、写真撮影は全てiPhone7。

 

写真のこだわりがなかったので満足をしていました。

 

そして、去年の5月頃にせっかく旅するし良い写真を撮りたいと思い始め、とにかくカメラを買うことに決めました。

 

しかし、今までカメラに一度も触れたことや興味を持ったことなかったので色々調べました。

 

エントリーモデルのカメラを一通り比較して見ていたところ、

PENTAX K-70の説明欄にこんなことが書かれていました。

 

過酷な環境下でも信頼できる優れた耐環境性能、
高感度と表現力を兼ね備えた描写性能を、
アウトドアへ軽快に持ち出せる小型ボディに凝縮。

光まばゆい紺碧の空、荒々しい曇天、
優美に降る雨、闇夜に輝く星。
刻々と姿を変えていく大自然の荘厳な美しさを逃さずとらえます。

PENTAX K-70となら新しい感動を、きっとその手にできる。
まだ見ぬ景色と出会うために、さあ、アウトドアへ。 

 

旅先では登山やアウトドアをよくするのでこれは良いと思いさらに調べてみると、

巷での評価もよかったのでこれに決めました。

 

実際に2ヶ月間の旅に使ったのですが他の機種を使ったことがないので比べることができず実際どうなのかわかりませんが壊れたり急に使えなくなったりということは起きませんでした。(そりゃそうだ)

 

ちなみに僕が買った時(2018年6月)の値段はレンズセット(18mm-135mm F3.5-F5.6の標準レンズ)で76000円ほどでした。

 

エントリーモデルにしては高いのかな?でもそれなりのスペックだと思っています

 

 【Amazon

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245

 

現在、Amazonではカメラ本体のみしか売っていないみたいですね。

 

僕が今までにこのカメラで取ってきた写真も紹介して行こうと思います。

 

PENTAX K-70で撮影した写真集

f:id:kapibaramitti:20190326130302j:image

鹿さん@奈良公園

 

 

f:id:kapibaramitti:20190326130349j:image

首長族@タイ チェンマイ

 

 

f:id:kapibaramitti:20190326130308j:image

グランドキャニオン@チェンマイ

 

 

f:id:kapibaramitti:20190326130318j:image

電車の屋根@バングラデシュ

 

 

f:id:kapibaramitti:20190326130405j:image

同じく@バングラデシュ

 

 

f:id:kapibaramitti:20190326130328j:image

バングラデシュの人々

 

 

f:id:kapibaramitti:20190326130338j:image

フンザのイーグルネスト

 

 

f:id:kapibaramitti:20190326130353j:image

バラナシのリキシャーの運転手

 

 

f:id:kapibaramitti:20190326130313j:image

デリーのゴミ

 

 

f:id:kapibaramitti:20190326130400j:image

ニューデリーのメインストリート

 

 

f:id:kapibaramitti:20190326130333j:image

インドのリキシャー

 

 

f:id:kapibaramitti:20190326130324j:image

スリランカの野生の猿

 

 

f:id:kapibaramitti:20190326130258j:image

同じく野生の猿

 

 

f:id:kapibaramitti:20190326130343j:image

小豆島の浜辺

 

 

世界一周に向けてGoproも購入

 

先日に記事にしたのですが、世界一周に向けてgoproも購入しました。

 

www.kapibaramitti.work

 

世界一周をまとめた動画を作成したいのでそのために。

 

また広角がとても良いですよね!

 

早く使いたいです

 

カメラ初心者でも旅先で綺麗な写真を撮りたい人におすすめ

本当にこの通りです。

 

単焦点や広角などのレンズも揃えようと思ったのですがお金がかかるので諦めました。

 

その分世界一周中にはいろんなところに回りたいと思います!

 

また、インスタグラムでは旅中に撮った写真も投稿しているのでよかったらフォローお願いします!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。