MENU

日本にてイランビザ取得!【2019年8月】

f:id:kapibaramitti:20191008194132j:plain


こんにちは。みつい(@Ryota__023)です!

 

現在は、中央アジアに戻ってビシュケクの南旅館にてゆっくりしております。

 

本日の記事は、イランビザの取得方法について!

 

2019年8月に日本へ一時帰国した際にイランビザを取得したのでそちらの方をまとめておきたいと思います!

 

それでは、早速綴って行きます!

 

 

イランビザ申請に必要なモノ

・申請料2700円

・パスポート

・パスポートのコピー

・オンライン申請書(こちら→https://www.google.co.jp/chrome/?brand=CHBD&gclid=EAIaIQobChMI4OK0ytLG4QIV0qmWCh1IkgAcEAAYASAAEgIhuvD_BwE&gclsrc=aw.ds

・顔写真(3.5x4.5)2枚

レターパック2枚

 

(visa grant noticeは不要でした)

 

イランビザ申請の流れ

まずは、オンライン申請書の印刷をして、記入。

顔写真も貼ります。

 

そして、イラン大使館が指定する口座に2700円を振込。

振込先:三菱UFJ銀行  虎ノ門支店  ()1647388  イラン大使館

 

こちらの振込証明書を手に入れてレターパックに、以下のモノと同封します

 

・申請書

・パスポート

・パスポートのコピー

・顔写真

・返送用のレターパック

 

これにて完了!

 

んであとは帰ってくるのを待つのみです。

 

1週間後にパスポートが戻って来ました。5営業日とかですかね。Urgentもできるみたいです!

Evisaでした。90日間の有効期限と入国から30日間滞在できるシングルエントリーのビザでした。

 

何か不備があると電話がかかってくるみたいです。

 

イラン大使館HP

 

さいごに

日本だとすんなりイランビザを取得することができました!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

では