MENU

2018年7月パキスタンビザ取得方法!【郵送】

f:id:kapibaramitti:20180731181854j:image

こんにちは。

みっちーです。

 

最近自炊サボりすぎてて食費が半端ない。。笑

お金を節約しないと。

 

 

今回は、僕が今日パキスタンビザの取得をしたので、

その方法について紹介をします!

 

パキスタンに行く場合には日本でビザの取得をしないといけないので、少々めんどくさいです。(第三国で取得不可能)

 

しかし、本当に簡単です!!

 

 

代行など10000円以上するので自分でとりましょう!

 

 

 

 

1.必要なもの

・パスポート
・顔写真4.5×3.5 2枚(パスポートと同じサイズ)

6ヶ月以内に撮った写真じゃないといけないみたいですが、僕はパスポートの写真と同じ写真(1年前)を利用したのですが、問題ありませんでした。

・申請書

申請書は、ここからダウンロードできます

https://goo.gl/Wdmd4v

・行きの航空券(陸路で行く場合は旅程表と日本出国の航空券が必要です!)

僕は陸路で入国して陸路で出国する予定なので、日本からの出国航空券と旅程表を送りました。旅程表はエクセルで日時と場所と移動手段だけ書きました。また、1日しか滞在しないことも可能なので、僕は1日分の旅程表を作成し(めんどくさいから笑)送りましたが、問題なく、90日のビザを取得できました。

 

・ホテルの予約書

ホテルはbooking.comにて予約をしました!キャンセル無料のところを予約し、ビザ取得後にキャンセルしました。

・申請料金:100円

破格です。笑

・現金書留封筒(郵送の場合)

郵便局でしか買うことができません。21円で購入することができます。

 

 

2.方法

僕は、大阪に住んでいるので郵送にて申請をしました。

現金書留の封筒に各書類と100円とパスポートと顔写真を入れるわけなんですが、封筒が小さくて折らないとはいりません。

少しぐちゃってなっちゃいますが、問題ありませんでした。笑

 

また、返答用の封筒は必要ありません。パキスタン大使館の方が用意をしてくれます。

 

パスポートの住所と申請する時に送る住所が違っても問題ありませんでした。

僕は、2018年7月26日(木)の16時頃に速達で郵送をして、7月30日(火)の朝、自宅に届きました。返答は、ヤマトの着払いで送られてきます。1015円かかりました。

仕事が早い!笑

土日をはさまなければもっと早いと思います!

 

3.かかったお金

・申請料100円

・郵送:710円

・現金書留封筒:21円

・着払い料金:1015円

合計:1846円

ほとんど、郵送料金ですね。。笑

 

 

まとめ

申請書や旅程表など急いで書いていたのテキトーな部分もあったんですが、あっさりとビザの取得ができちゃいます。パキスタンと聞いてなかなかめんどくさいと思う人もいるかもしれませんが、本当に簡単だったので、ぜひ自分での取得を試してみてください。

 

f:id:kapibaramitti:20180731182016j:image

ラクダ@ジャイプール インド

 

 

以上、パキスタンビザの取得方法でした!

 

読んでいただき、ありがとうございました。