MENU

【写真22枚】ドバイのおすすめ観光地6選!!

f:id:kapibaramitti:20181114175557p:plain

 

 

こんにちは。みっちーです。

 

 

最近寒くなってきましたよね。二月に中東を回っていた時は日本は真冬でしたが、ドバイでは真夏でいつも半袖半ズボンだったことを思い出しました。

 

 

っていうことで、今回はドバイの観光地について紹介していこうと思います!!

 

 

それでは早速、綴っていきます!!

 

 

 

 

 

ドバイのおすすめ観光地

 

 

ブルジュ・ハリファ

 

f:id:kapibaramitti:20181114170750j:image

 ブルジュ・ハリファ

 

 

世界一高い建物として知られているブルジュ・ハリファ

 

その高さは828m

 

僕は生で見たわけなんですが、本当に大きかったです。

 

 

しかも夜になると、スクリーンかのようにタワーがいろんな色に光ます。

ライトアップされているかのようでとても綺麗です。

 

 

f:id:kapibaramitti:20181114171603j:image

カラフルなブルジュハリファ

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20181114171557j:image

噴水ショーもとても綺麗

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20181114171611j:image

 夜景もとても綺麗です。

 

 

 

また、ブルジュ・ハリファの正面では世界一の噴水ショーも無料で見ることができ、大迫力でした。

 

 

 また、ブルジュ・ハリファには登ることもできます!

 

 

事前予約だと4000円くらい。当日だと1万円なので予約をおすすめします。

 

 

 

場所はここらへん。

 

 

 

ドバイモール

 

 

 

f:id:kapibaramitti:20181114171000j:image

モールの中に水族館?! 

 

 

世界一大きなショッピングモールとなっており、モール自体も大きく1つ1つのお店も死ぬほどデカい。

 

 

 f:id:kapibaramitti:20181114171616j:image

 

 

 

スターバックスがモール内に3、4店舗ありました。(笑)

 

 

また、フードコートには世界中のファストフードが揃っているので、いろんな国のファストフードを楽しむことができます!

 

 

 

f:id:kapibaramitti:20181114171045j:image

フードコート

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20181114171040j:image

マクドナルド 

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20181114171036j:image

フィリピン発祥のジョリビー 

 

 

日本食もありました

 

 

一流のブランドから、日本でもおなじみの紀伊国屋書店など様々なお店が入っていました!

 

 

 

 ブルジュハリファの近くにあります

 

 

イブンバトゥータモール

 

 

f:id:kapibaramitti:20181114170544j:image

 世界一美しいスターバックス

 

 

英語表記だと、Ibn Battuta Mall。

 

 

カタカナ表記があっているかわかりません(笑)

 

 

まあ、とにかくここはショッピングモールなんですが、すごいところがいろんな国をモデルにしており、場所により雰囲気やデザインなどが全然違うのでいろんな国を旅している気分にさせてくれます!

 

 

さらに、イブンバトゥータモールには世界一美しいと言われているスターバックスもあるのです!!

 

 

 

f:id:kapibaramitti:20181114171210j:image

 

 

 

 

f:id:kapibaramitti:20181114171217j:image

 

 

 

そちらにも行って参りました!

 

 

ドバイの中心地からは少し離れております。

メトロ

 

 

 

 

ブルジュ アル アラブ

 

 

f:id:kapibaramitti:20181114171316j:image

パブリックビーチからの景色

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20181114171307j:image

 入り口はこんな感じ

 

 

人工島に浮かぶホテルなんですが、なんと世界に1つしかないと言われている7つ星ホテルなんです!

 

 

オフシーズンでも一泊20万とか・・・

 

 

しかし、そんなブルジュ アル アラブの近くにはパブリックビーチがあり、そこからの景色はとても綺麗です!

 

 

ビーチには無料で行くことができるのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

アクセスは少し悪いので近くのメトロの駅からタクシーで行くことをおすすめします。 

 

 

 

パームジュメイラ

 

 

人工島の住宅街なのですが上空からみたときにとても綺麗な形をしているのです!!

しかし、上空から見ないとただの海辺にある人工島にしか見れないので、ヘリコプターからの閲覧ツアーがおすすめです!

 

僕は見ることが出来ませんでした。。。

 

地図で見ると形がはっきりわかります。 

 

 

 

ゴールドスーク

 

 

f:id:kapibaramitti:20181114171401j:image

入り口はこんな感じ 

 

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20181114171407j:image

いろんなスパイスがあります

 

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20181114171355j:image

水上タクシーもある。

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20181114171419j:image

こんなに大きな船まで

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20181114171413j:image

30円で乗ることができるの船がこんな感じ。

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20181114171350j:image

スーク内

 

 

スークとは、市場を意味し、現在のアラブ世界では、英語の「マーケット (market) 」とほぼ同じ意味で用いられ、物理的な意味と抽象的な意味の両方を含む。

 

 

ゴールドスークがあるあたり一帯は、旧市街地となっており近くには博物館や、現地の街並みを楽しむことが出来ます。

 

 

また、ゴールドスークの近くにある川では1ディルハム(30円)でボートに乗ることができるので都会に疲れた人にはおすすめな場所でもあります!

 

 

 

ダウンタウンあたりからそんなに離れておりません。

 

 

まとめ

意外とドバイってお金がかからないんですよね。

 

ゲストハウスとかもあって安いと一泊2000円とか。

 

上にはキリがありませんが、お金をかけずにドバイを楽しんでみませんか??

 

 

 

 

f:id:kapibaramitti:20181114171457j:image

 フェラーリとブルジュハリファ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました