MENU

【都内の銭湯】「燕湯」がとても良い。

こんにちは。みっちーです。 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

燕湯

Mitsui Ryotaさん(@mitsuipatty)がシェアした投稿 -

 

 

先週末に三連休を利用して東京へ行って参りました。

  

 

今回は、そこで利用したおすすめな銭湯「燕湯」がとても良かったので、紹介させていただきます。

 

早速、綴っていきます。

 

 

基本情報

燕湯

場所

住所:東京都台東区上野3丁目14

 

営業時間

朝6時から夜20時まで。

 

入浴料

大人460円 小学生180円 未就学児80円

 

公式HP

www.tsubameyu.com

 

良かった点

・とてもコスパが良い。

金欠だけど、温泉が好きな人におすすめです。

 

・アクセスが便利。

上野駅から徒歩10分くらい。

 

・朝早くからやっている。

夜行バスで東京に来た時とかにシャワーを浴びることができる。

朝風呂はとても気持ちが良い。

 

・雰囲気が良い。

富士山の溶岩をしようした岩風呂があり、国指定有形文化財にも登録されている。開業70年近く経っており、歴史も長い。建物自体は65年前に建てられたものらしい。

 

とにかく雰囲気が良すぎた。

 

 

悪い点

・温度が高すぎる。

僕は、熱いお湯があんまり好きではありません。普段家で入るときは40度前後。

燕湯は調べたところ、48度前後で沸かしているらしい。。

ケツが燃えそうになった。

 

潔癖症の人はきついかも。

僕はあまり気にしませんが、気になる人は、きついかもしれません。

 

 

最後に

 

東京で温泉に入りたいなーって思ったり、観光として入ることもお勧めできます!

 

 

ぜひ、一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:kapibaramitti:20181009113936j:plain

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。