MENU

ぼくの旅紹介と旅をしたきっかけ

 
 
 
View this post on Instagram

#wecallthishome

Mitsui Ryotaさん(@mitsuipatty)がシェアした投稿 -

 

こんにちは。みっちーです。

 

 

そろそろ11月か〜なんて思っていたら12月になっていました。

今年も残すところあと30日!!がんばろ!!!

  

今回は、ぼくの旅歴について紹介をしたいと思います!

 

それでは早速、綴っていきまーす!

 

 

 

 

 今までのどんな国に行って来たの?

ぼくは、今までアジアを中心に18ヶ国旅をしてきました。

 

アジア:韓国、中国、台湾、香港、マカオベトナムラオスカンボジア、タイ、マレーシア、バングラデシュ、フィリピン、インド、スリランカ

中東:UAEパキスタン

アフリカ:エジプト

北米:アメリ

 

ヨーロッパ、中米、南米はありません!!

 

どんな旅をして来たのか

ぼくが初めて旅をしたのは、去年の夏休み大学1年生の初めての夏にマレーシア、タイ、カンボジアを2週間かけて周りました!

 

この旅にでたきっかけはそんな深い理由もなく、その年の6月頃に友達が「カンボジアアンコールワットなう」みたいなツイートをしていて、そこに写っていたアンコールワットの写真に惹かれて、行ってみることにしました。

 

そして、実際に旅をしてみると、旅ってめっちゃ良いなってなり、さらに旅をすることに。

 

次の旅は、その年のクリスマス。

地元のアウトドア大好きな男友達を誘ってタイのバンコクプーケットを1週間かけて周りました。

 

この時は、旅というか旅行感覚だったけど安宿に泊まってレンタルバイクを使って、いろんなところへ行ったりしていました。

 

そして、次の旅では春休み(2ヶ月)を使って香港からロンドンまで旅をしようというものでした。

しかし、途中エジプトにて野良犬に噛まれ、狂犬病の予防接種を打っていなかったぼくは、帰国をすることに。

結局行けた国は、香港、マカオ、中国、ベトナム、マレーシア、インド、UAE、エジプトでした。

 

 

帰国をしている時は二度と旅をしてやるかなんて思っていたりもしました。

 

 

 

その次の旅は、二年生の夏休みにアジア8ヶ国を2ヶ月かけて周遊しました。

 

詳しいことはこの記事に載っています!!

 

kapibaramitti.hatenablog.com

 

以上になりますが、これらの旅以外にも週末バックパッカーもやっていて

台湾やドバイなども週末を使って行ったりもしています!

 

どうして旅してるの??

 

ってな感じで二年間で結構いろんなところへまわっているわけなんだけどどうしてそんなに旅するの?ってめっちゃ言われるわけなけど、理由は1つで、

 

 

単純に楽しいから!

 

 

何かを得たいとか、経験のためとかそんなのじゃなくて楽しみたくてじゃあ何したら楽しいんだろうってなった時に旅にはまってしまっただけです!

 

だから、感覚的にはテレビゲームとかと変わらないわけで(笑)

楽しむためにひたすら旅した結果、賞賛されるなんてラッキーなんて思っていたりします笑

 

 

ってわけで短いんですけど今回の記事は以上になります!

 

 
 
 
View this post on Instagram

. hunza #wecallthishome

Mitsui Ryotaさん(@mitsuipatty)がシェアした投稿 -

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!