MENU

【関西の紅葉スポット】紅葉のライトアップが美しい!兵庫県神戸市にある森林植物園へ行ってきた。【写真14枚】

f:id:kapibaramitti:20181118124734j:image

 

こんにちは。みっちーです。

 

最近、急に寒くなったり、かと思ったら暖ったりって日が続いていますよね。

 

 

そんな今回の記事は、昨日(11/17)に兵庫県神戸市にある森林植物園へ紅葉を見に行ったので、そちらの紹介をしていこうと思います。

 

 

早速、綴っていきます!!

 

 

 

 

 

紅葉の見所っていつなの?

 

f:id:kapibaramitti:20181118124819j:image

 

そもそも紅葉の見所っていつなんだろうってずっと思っていたのですが、

どうやら日本全国で違うようです。

 

北海道:10月中旬〜下旬

東北地方:11月中旬

関東地方;11月下旬

関西地方:12月上旬

中部地方:11月下旬

中国・四国地方: 11月中旬

九州地方:11月下旬

が目安だそうです。

寒い地域では比較的早いみたいです。

 

どうして関西地方は遅いんだろうか・・・

 

そして沖縄には紅葉がないようですね。。

 

僕たちは関西地方である兵庫県神戸市に行って参りましたが、少し時期が早かったみたいです。

 

 

兵庫県神戸市森林植物園の概要

こちらの紅葉の見所は11月下旬から12月上旬だそうです。

たくさんの観光客がいましたし、とても綺麗でした。

 

アクセス

市街地から少し離れており公共交通機関で行く場合には三ノ宮駅から神戸市バスに乗らなければ行くことができません。また、バスの時間は1時間に一本ペースであったりするのでしっかりとサーチをしてから行きましょう。 

 

 

 

僕たちは大阪から三ノ宮駅まで電車で行き、そこからカーシェアのレンタカーを利用して行くことにしました。

 

4人で行ったので、バスで行くのと同じ値段で行くことができました。

 

 

 車で行くとこんな感じ。

 

20分くらいで到着しました。

 

何かと自由なのでレンタカーがおすすめです。

 

駐車場

駐車料金は乗用車500円、バス2000円

700台駐車可能。(ハイシーズン期は最大1000台駐車可能)

 

入園料

大人:300円

小人(小学生・中学生):150円

 

年間フリーパス:大人900円、小人450円

 

年パスが安い。

団体割もあるみたい。

 

開園時間

9:00〜17:00(入園は16:30まで)

 

休園日

毎週水曜日(祝日の場合は翌日)

年末年始(12月29日〜1月3日)

 

公式HP

 

www.kobe-park.or.jp

 

 

紅葉が美しい!綺麗な紅葉たち

 

僕たちが到着したのは16時頃。

少し遅くなってしまったので太陽の光に照らされた紅葉はほとんど見ることができませんでしたが、ライトアップを楽しむことができました!

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20181118125144j:image

黄色と紅色の葉

 

 


f:id:kapibaramitti:20181118125047j:image

道にも枯葉がたくさん落ちている

 

 


f:id:kapibaramitti:20181118125102j:image

進んで行くと・・・

 

真っ赤な紅葉。

 

見応えがありました。

 


f:id:kapibaramitti:20181118125131j:image

17時を過ぎるとだんだんとあたりも暗くなり始め、ライトアップがされて来ます。

 

とても美しい。

 


f:id:kapibaramitti:20181118125116j:image

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20181118125120j:image

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20181118125124j:image

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20181118125112j:image

工芸品のライトアップもありました。とても綺麗。

 


f:id:kapibaramitti:20181118125055j:image

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20181118125051j:image

レンズに反射させてみると映える

 

 



f:id:kapibaramitti:20181118125127j:image

ライトアップをバックに紅葉を撮るとすごく良い。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

神戸市街地からの公共アクセスは悪いものの車ですぐに行くことができます!

 

これからの季節というかもう今、絶賛紅葉が見所です。

 

デートでも友達とでも家族とでも、紅葉を楽しみませんか?

 

 

f:id:kapibaramitti:20181118125055j:plain

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。