パキスタン「フンザ」自然の絶景を楽しめるスポット3選!

 

f:id:kapibaramitti:20181004023044j:plain

フンザ

こんにちは、みっちーです。

 

夏休みにパキスタンの「フンザ」に10日間ほど滞在しました 。

 

パキスタンって何があんねんってことで、パキスタンに行ったら絶対に行って欲しい自然の絶景を見ることができるスポット3選紹介します!

 

早速、綴っていきまーす!!

 

 

 

 

 

①イーグルネスト

 

 

 

 

カリマバードから歩いて2時間ほどにある標高3000m近くにあるフンザを一望することができる丘。

 

 

パキスタンでは容易にヒッチハイクをすることができるのでイーグルネストに行9時はヒッチハイクをすることをオススメします。

 

 

場所はここらへん。

 

 

 

 

 

②アッターバード湖

 

 

 

 

2010年に起きた、土砂災害によって誕生した湖。クリーミーな水色をした湖。10月にはポプラの黄葉美しくなり、より一層自然の美しさを楽しむことができる。

 

 

場所はここらへん。ヒッチハイクでも行くことができます。

 

 

 

 

 

③ラカポシBC

 

 

 

 

カラコルム山脈にある、8000mに迫るフンザの巨峰 。山名はこの地方の伝説上の人物にちなみ「ラカの物見台」を意味すると言われている。

 

ベースキャンプにある氷河はとても美しく、「日帰りアンナプルナ」とも言われている。

 

 1人で行くこともできますが、ガイドを雇うのをオススメします。

 

日帰りでも行くことができます。

 

場所は本当に分かりにくいです。。。一応ブログにもまとめてみました。

 

 

 

 

goo.gl

 

 

 

最後に

 

 

よく、観光地10選とか20選とか見るけど実際そんなに行けないよねってことで、

本当に行って欲しい自然が絶景な観光地3選を選ばせていただきました!

 

 

ぜひ、パキスタンに行った際は、フンザへ訪れてみてください!

 

 

 

 

  

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。