みっちーブログ

旅が大好きな大学生!!!主に旅で起こった出来事や気になったことについて書いています!

インド入国!!【旅14日目】

こんにちは。みっちーです。

リアルタイムでは8/19バラナシにある日本人宿ルドラゲストハウスにてゆったりとしています。

バラナシはとても良いところでインドらしさを一番味わえるところだと思う!

僕は今までインドを旅した中で一番バラナシが好きです!

物価もインドの中では安いし、ご飯も美味しいし、インドらしさを味わえるし、、、

あげたら切りがないけど、とにかくインドの中で一番好きです。笑

それでは旅日記を綴っていきまーす!

【旅15日目@ダッカ バングラデシュ

今日は夜の飛行機でインドのコルカタに向かう以外特に何かすることはありません。

昨日も宿でのんびりしててオールドダッカへ行くことができず、今日こそは行こうと思ったが、昨晩も2時くらいまでご飯を食べていた為、起きたら10時頃。。。

どこかに行きたい意欲も出なかったので結局オールドダッカへは行くのをやめました!!笑

行くところもなくなったし、やることも特にないのでもう一度寝ることに。。

気がついたらお昼を回って14時・・・

お腹が空いていたので近くのスーパーマーケットでお菓子とマンゴージュースを購入。

160タカくらい。

今更すぎるけどバングラデシュは物価がかなり安い。。

こんなにも安いとは思ってoおらず、たくさんのお金を両替をしてしまった為、余っていたので近くの美味しそうなパン屋さんなどにも行って美味しいパンを食べたりしました!

そんなこんなで16時を回っており、空港に向かうことに!

二泊三日あじさいにはお世話になりました。
いろんな人に出会い、駐在されている方ともお話ができたりと最高な環境でした。
バングラデシュに行ったら本気でオススメです!

そんなあじさいともお別れをしていつも市バスに乗ることに。
5タカ(7円)で空港に到着!夕方だったので30分くらいかかりました。

空港に入る際には航空券が必要ですがなぜか日本のパスポートを提示しただけで入れてしまった。笑

さすが、親日や笑

そして僕が乗るコルカタ行きのビーマンバングラデシュ航空のチェックインカウンターに並んでいたら、空港の偉そうな人が僕のパスポートを見てなぜか一番最初にチェックインをしてくれました。

もうよくわかんない。。笑

そして、荷物検査や出国手続きなどを終わらせて飛行機を待つことに。。
偶然ながら僕の乗る飛行機に日本人がいてびっくりしました。笑

こんなところに日本人がいるとは。。。。

あっという間に飛行機に乗り込み離陸。

初めてのビーマンバングラデシュ航空。
飛行時間が50分にも関わらず、
機内食というかおやつの提供があり普通に美味しかった。

あっという間にコルカタに到着!

本当にあっという間というかこんな近いのに飛行機使うのか。ってくらい。。笑

インドに入国した時にめんどくさいのはビザ。
僕はアライバルビザを過去にこのコルカタの空港で取得をしたのですが2時間くらいかかっていたので今回もそれを待ち構えていたのだが、15分でサクッと取得することができました。

それに、ホテルに名前などは適当に書いたのに特に何かを言われるわけでもなく、本当にあっさりでした。笑
人に寄るのかなって感じです。

外のATMで2000ルピーを下ろす。

そして、プリペイドタクシーを利用して前回インドを旅した時もお世話になったサンタナコルカタへ!

タクシー代340ルピー

サンタナに到着。僕は予約をしていませんでしたが1つだけベッドが空いていたのでなんとか助かった。
そして次の日にはバラナシへ移動をしたかったので電車の予約をお願いしたところバラナシ行きへの電車の予約もすることができ、とても満足。

コルカタ→バラナシ スリーパー(寝台の中では一番ランクが低い)525ルピー+宿の手数料300ルピー=825ルピー

色々とラッキー!

宿に着いたのは22時頃。
特にすることもなかったしシャワーを浴びて寝ることに。。。

だらだらとした1日でした。
おやすみなさい。

続きは次回へ。。