MENU

ダッカ空港から日本人宿あじさいへ7円で行く方法【完全版】

f:id:kapibaramitti:20180817174554j:image

ダッカの日本人宿あじさい

 

 

 

こんにちは。みっちーです。

 

 

 

今回はバングラデシュの首都ダッカの空港から日本人宿あじさいまでたった7円(5タカ)で行く方法を紹介します!

 

 

タクシーやリキシャー、トゥクトゥクを利用すると安くても500-700円くらいはかかります。また日本人宿あじさいの場所を詳しく知っているドライバーも少ないのでドライバーが迷ったりする場合もあります!

 

ここで使うのがローカルバス。

 

 

想像以上に簡単につくことができるし、ぼったくられない、バングラ人は優しいので行き先を伝えておけばそこについた時に周りの人が教えてくれます!

 

 

それでは解説をしていきます!!

 

 

ダッカ空港からあじさいへの行き方】

まずは空港から出ます!

 

 


f:id:kapibaramitti:20180817104823j:image出るとこんな感じのところに出る!

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20180817104814j:imageたくさんの人たちが座っていたりします。

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20180817104800j:image

反対側から見るとこんな感じ。奥が空港の出口です。

 

 

 

空港の目の前には駐車場があるのでそこをまっすぐ進んで行くとゲートと変なモニュメント的なものがあるのでゲートの方へ進んでいきます!

 

 

 第一ターミナル第二ターミナル共にほとんど同じ場所にあるので行き方は同じです。

 


f:id:kapibaramitti:20180817104852j:image

ゲートを超えてから空港の方を見るとこんな感じ

 

 

 

f:id:kapibaramitti:20180817104755j:image

たくさんの人々が行き来をしているのでわかりやすいと思います!

 

 

ゲートを超えて少し歩くと大通りに出ることができ、たくさんのバスが走っています!

 

 

 

f:id:kapibaramitti:20180817104810j:image

歩道橋の反対側から見撮った写真!

奥の右の方に見えるゲートが空港になります!

 

 

 

わかりやすいバス停というものはありませんが、歩道橋の下でたくさんの人たちが乗ったりおりたりしていたのでそちらがバス停かと思います!!

 

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20180817104847j:image

歩道橋の手前からたくさんの人たちがバスを待っています。

 

 

 

 

f:id:kapibaramitti:20180817104843j:image

歩道橋のうえから見るとわかりやすい!!

 

 

 

f:id:kapibaramitti:20180817104909j:image

歩道橋の下以外にもたくさんの人たちが広がって待っています。

 

 

 

どのバスに乗れば良いか何ですが、バス停の前にバスがつくとチケット切るバスのスタッフ(私服でたくさんのお金を持っている人笑)がいると思うので

その人に向かって大声で「ウッタラ セクターナイン」もしくは「マスコットプラザと叫んでください。笑

 

ちなみに空港側を走っているバスに乗ります。間違っても歩道橋を使って反対側ヘには行かないように。。

 

 

バスが正しければ首を縦に振ってもらえます!

横に振ったら別のバスの人にもう一度叫んでみてください。笑

 

 

 

もし、わからなければバス停にはたくさんの人がいるので聞いてみたら誰かは教えてくれます。。

 

 

 


f:id:kapibaramitti:20180817104834j:image
バス車内。

早朝(朝6時くらい)だったので空いていましたが、昼間などは大変混んでいます。

 

 

 

バスに乗り込んでから大体20-30分くらいであじさいの近くまで行くことができました。

 




あじさいの最寄りのバス停は歩道橋の高架下にくらいにあり、そちらから歩いて3分くらいで到着します!

 

 

この建物の3階と5階に日本人宿あじさいと日本食レストランのながさきがあります!

 

 

 

f:id:kapibaramitti:20180817174410j:image

日本語が書かれている看板は近くにはここにしかないのでわかりやすいと思います。また、日本の国旗も見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:kapibaramitti:20180817174405j:image

バス停の近くにある歩道橋から見るとこんな感じ

 

 

 

 

 

 f:id:kapibaramitti:20180817174424j:image

建物の下から見ると看板がわかりやすいです

 

 

 

 

 f:id:kapibaramitti:20180817174419j:image

こちらが門となっており、中に警備員らしき人がいるので声をかけると開けてくれます。

 

 

昼間は基本的に空いています。

 

 

 

f:id:kapibaramitti:20180817174625j:image到着!!

停電していなければエレベーターを使うことができます。

 

 

 

こんな感じでダッカ空港から日本人宿あじさいには行くことができました。

 

グーグルマップのオフラインマップをダウンロードしておくとスムーズに行くことができました。

 

 

7円は大きい。

 

 

以上、ダッカ空港から日本人宿あじさいへ7円で行く方法でした。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。