みっちーブログ

旅が大好きな大学生!!!主に旅で起こった出来事や気になったことについて書いています!

始めてのバンコク スワンナプーム空港【旅10日目】

こんにちは。

みっちーです。

リアルタイムでは8/14バングラデシュダッカの日本人宿にてゴロゴロしております!

少しずつブログの更新が遅れてきてしまっている。。

しっかりと更新します!!

それでは旅日記を綴って行きまーす!

【8/11旅10日目@バンコク ドンムアン空港&スワンナプーム空港】

5時に起床。

チェンマイからの列車は既にアユタヤくらいまできておりバンコクまでもう少しだった!

みんなのカーテンが閉まっている

この列車の終点はバンコク一番大きいフワランポーン駅だがドンムアン空港も止まるのでドンムアン空港で降りることに!

ここで10日間一緒に旅をしていた友達ともお別れ。。

彼とは大学が同じなのでまた学校で会うだろう!

ドンムアン駅には5時30分頃に到着!

僕たちが乗っていた電車!

駅はまだ真っ暗。

こんな時間から駅に屋台。

そして、空港に到着をしてからはマクドナルドへ!

ソーセージマフィンとハッシュポテトとアイスコーヒーのセットを注文。

270バーツくらいだった。

高すぎるなぁ

空港ではWiFiを使うことができるのでマクドナルドで長居をしていました!

気づいたら既に10時を回っていたのでやることもなくなったし、僕のフライトはスワンナプーム空港からだったのでスワンナプーム空港に行くことに!!

なんと、ドンムアン空港からスワンナプーム空港まではスワンナプーム発の航空券を持っていれば無料のシャトルバスを使うことができる!!

バス車内

シャトルバス

昨日からずっと無料の乗り物に乗れて満足!!

ドンムアン空港からスワンナプーム空港までは距離が少しあるので大変ありがたい。

40分くらいで到着!

始めてのスワンナプーム空港!

想像以上に大きかった。

クアラルンプール国際空港の第一ターミナルに似ている気がする。

到着してからはお腹が空いていたのでバーガーキングに行くことに。

バーガーキングでは、昨日の旅日記を綴りながらチーズバーガーとフライドポテトを注文!

上のメニューのところに載っていない商品を頼むこともできる!(チーズバーガーやハンバーガーなど!)

そして、バーガーキングで2時間くらい居座った後は暇だったので空港探索をすることに。

といってもどんなお店が入っているか見ていただけでした笑

フライトの時間は19時40分だったのでめっちゃ暇。

WiFiはあるので空港のベンチで寿司打をずっとしていました。笑

そんな感じで過ごしていたらチェックインの時間がやってきたのでチェックインをすることに!

マレーシア航空は初めて!

LCCじゃないから荷物をタダで預けることができる。(預けなかったけど)

チェックインして出国手続きを終えてからも時間があったので出国ゲートでまたしても寿司打をすることに。笑

そんな感じで時間を潰していたらあっという間にフライトの時間に近づいていました!

飛行機に乗り込む!!

機内食はチキンにしたらこんな感じの焼きそばっぽいのが出てきました!

機内食ハッピー

普通に美味しかった!

あっという間にクアラルンプール国際空港

1時間くらいだった!

初めて第一ターミナルに到着する便に乗りました!

イミグレを抜けた時には既に0時くらいだったのでバスを使おうと思っていたがめんどくさくなったのでKLIA expressを使うことに。。笑

車内!

1200円くらい

マジで高いなぁ

でもあっという間に到着しました!

僕の宿はチャイナタウンの近くにあるThe long house traveller innってところ!

KLセントラル駅からはUBERかGRABを使おうと思ったのですがWiFiがなく断念。

地下鉄も終電が終わってしまっていたので歩いていくことに。。

この頃には既に0時40分頃。。

警備員としつこいタクシー運転手しかいなかった、KLセントラル駅

KLセントラルのタクシー乗り場

夜のクアラルンプール!

同じく、夜のクアラルンプール

夜中の0時を回った後に観光客が1人で歩いていたが、あまり身の危険を感じなかった。。

というか人が本当にいなかった。

車とバイクはたくさん走っています。

1時頃に宿に到着!

眠たい。。。

宿には友達が宿泊していたので友達とも合流することができた!

こんな時間まで起きててくれてありがとう!!

シャワーを浴びて、友達とお話を少しして就寝!

今日は特に何もせずにずっと空港で暇をしていました。。

おやすみ!!

続きは次回へ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!