みっちーブログ

旅が大好きな大学生!!!主に旅で起こった出来事や気になったことについて書いています!

タイ バンコクに到着!旅の始まり!!【1日&2日目】

こんにちは。みっちーです。

リアルタイムでは、ラオスの首都ビエンチャンに到着し、カフェでのんびりしております!
comma coffee@ビエンチャン

死ぬほど快適でおしゃれ。Wi-Fiもサクサク。

旅の日記を綴っていきます!

【8/3旅1日目】

本日、8/3から50日間でアジアをバックパッカーしたいと思います!!

ということで旅スタート!!

8/3の21時半ごろにバンコクドンムアン空港へ到着!

早速、バスを乗って宿へと思ったんですが、宿の近くまで行くバスが空港まで出ていないということで、モーチット駅まで空港からバスで行き、そこから電車を利用して宿まで行きました!

モーチット駅

ちなみにmonkey nap hostelという宿をagodaに利用して予約をしました。

フロント正面のモンキーがかわいい。

ドミトリーのベッドはとても綺麗

共有スペースもオシャレ

共有スペース②

最近できたらしい!

シャワールームも綺麗で、ベッドにも蚊はいませんでした。
値段は125バーツと安い。

しかし、ドミトリーの部屋だけかわかりませんが、部屋のドアを開けたりしめたりすると必ず、「ピピピ・・・」と電子目覚まし時計のような音が部屋中に響たるので早朝などに他のゲストが出入りする度に目を覚めてしまう。。

それさえなければ星5!!

場所は、MRTのプロムポン駅から徒歩5分くらいのところにあります。カオサンからは遠いです。

プロムポン駅

宿についた頃には日付も回っていたので、すぐにシャワーを浴びて一時頃には就寝!

おやすみなさい。。

【8/4 旅2日目】

@monkey nap hostel

今日は夜にラオスへの寝台列車に乗ること以外、特にすることもなかったので10時くらいに起床しました!よほど疲れていたのかな!?

朝起きるとお腹が空いていたので宿の近くにあるスーパーマーケットで、ピザパン?とヤクルト?を購入!

合わせて50バーツくらい。
Tops market というスーパーマーケット。日本の商品がたくさん売られていた。

ピザパン?大きくて油っぽくてお腹いっぱいになってしまった。

宿周辺を少し散歩し、昼に友達とカオサンロードで待ち合わせていたので、タクシーで行こうと思っていたのですが、200バーツくらいかかる。

バスは12バーツでカオサンまで行くことができる。

絶対バスでしょ!!!

僕は、30分くらいで着くと思い、友達と待ち合わせる時間の30分前にバスを乗ったんですが、バンコクの渋滞を舐めていた。。。

結局、1時間20分くらいかかり、50分の遅刻をしました。

それでも友達は待っててくれてた。

本当にありがとう!!!!

プロムポン駅出口付近のバス停。2番に乗ればカオサンまで行けます!

バス車内。暑かった。12バーツクオリティ。

そして、カオサンでお昼ご飯。
世界の大抵どこにでもあるフライドライス(チャーハン)を食す。

余談だが、エジプトのダハブにある、チャイニーズというお店のフライドライスが死ぬほど美味い。

そして、カオサンの近くの少し道が入り組んだところに友達のおすすめのタイティーのお店へ行き、僕はレッドソーダという飲み物を購入!(タイティー飲まないんかい)

なんの味かわからなかったし、美味しくなかった。。

レッドソーダ

そして、僕は電車の時間まで死ぬほど暇だったし、特に行きたいところというのもなかったので、去年バンコクへ来た時にお世話になった、カオサンにあるTHE MIXX HOSTELという宿にいき、くつろぎながらネットサーフィン!

宿の共有スペースは本当に居心地が良い。

そんなこんなでダラダラしていたら、あっという間に5時くらいになってしまいました。

バンコクで夜になったら綺麗な屋台の夜景が見れる場所があるということで少し興味があったので行くことにしました!

野良猫@カオサンロード

野良猫に噛まれて狂犬病のワクチンを7本も打った僕は、野良猫を触ることができなくなってしまった為、せめて写真でもと思い。。。笑

カオサンからトゥクトゥクでフワランポーン駅へ向かい、そこから地下鉄でThailand Caltual駅まで行き、そこから歩いてすぐのところ!

3番出口からすぐのところにある、ショッピングモールの駐車場から綺麗な夜景を見ることができるそうです!!

このショッピンモールの立体駐車場から見ることができます!

4階まで階段で行ったからしんどかった。。笑

ここからの・・・

見下げると死ぬほど綺麗。

初めて見たとき、すげえってなりました。笑

綺麗すぎる!!

part①

part②

part③

個人的にワットポーやワットアルンなどの寺院より見応えがあった。笑

夜景に圧倒されていたら、時間も7時くらいになっていたので急いでフワランポーン駅に戻る!

@フワランポーン駅

タイは3度目だけど長距離列車は初めてだったから、フワランポーン駅初めて見たとき、インドの駅と似てるなーって思いました。(インドほどのカオスさはないけど!!!)

僕の乗る電車の発車時刻は8時だったので、30分前にフワランポーン駅へは到着したんですが、既に電車がきていたので発車まで電車内でくつろぐことが出来ましたー!

ラオスとの国境、ノンカイに行く電車。めっちゃ長い。

めっちゃ快適だし、すごい綺麗だけど、冷房ききすぎて寒い。。

ちなみに、電車の予約はタイに来る前にオンラインで予約をしました。簡単にできたし、前日とかだとチケットが買えない可能性もあるのでおすすめです。

僕はこのサイトから予約をしました。印刷も日本で行ってきました。

日本では珍しいです。

これから、ラオスへ陸路で国境を越えて首都のビエンチャンへ向かいます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!