みっちーブログ

旅と筋トレが大好きな大学一年生!!!主に旅で起こった出来事や気になったことについて書いています!

バラナシ 鉄道の予約方法!外国人枠!

f:id:kapibaramitti:20180310141843j:image

ガンジス川 沐浴

 

今回の記事はバラナシでの長距離鉄道の予約方法について紹介して行きます。

まず、チケットの取得方法なんですが、
* 自力で取得
* 旅行代理店や宿にとってもらう
* インターネットで購入
の三つが代表的なチケットのとり方です。
インターネットで取得する場合は様々な登録が必要で少しめんどくさいです。


旅行代理店に頼むと手数料が発生します。ということで、自分でチケットを購入しに行きました。


まず、購入方法なんですが、バラナシjunction駅に外国人専用チケットカウンターがあるのでそちらで買うことができます。


バラナシの街中からは乗合リキシャーで20ルピーで行くことができます。
乗合リキシャーはヒンドゥー語でサワリというそうなのでサワリと運転手に言えば見つかります。


バラナシjunction駅に着いたら、駅に入ってすぐ左に大きな扉があるのでそちらの中で購入することができました。


混み合っていたりするので時間に余裕を持って行ったほうが良いです。


購入できるチケットはバラナシjunction発じゃなくても購入できるのであらかじめ予定がある場合は一度に複数のチケットを購入する方が何度も行く必要がないので楽だと思います。

 

今回は、バラナシでの電車のチケット予約方法でした!