みっちーブログ

旅と筋トレが大好きな大学一年生!!!主に旅で起こった出来事や気になったことについて書いています!

ペナン島 おすすめゲストハウス!33 Stewart house

f:id:kapibaramitti:20180205134352j:image

マレーシア ペナン島

 

僕がペナン島に旅に行った時に宿泊したオススメのゲストハウスについて紹介します!

 

ペナン島は、マレーシアの北の方に位置する島で、島内のジョージタウンという街は世界遺産になります。

ジョージタウン内には沢山の観光地があり、日本人の観光客も多く、たくさんのバックパッカーの方も訪れてました!

なので、ゲストハウスも沢山あるのですが、僕がオススメなゲストハウスは、33 Stewart houseというゲストハウスです!

 

f:id:kapibaramitti:20180205135012j:image

こちらがゲストハウスの入り口になります!

ゲストハウスのオーナーさんは夫婦で営んでおり、とても親切でした。

 

f:id:kapibaramitti:20180205140743j:image

ゲストハウスの中になります。共有スペースは少し狭い印象です。

 

寝室には、専用のカードがないと入れないようになっていたり、入り口には柵もあったので、セキュリティはしっかりとしていると感じました!

 

僕が泊まった時は、僕以外に日本人が3〜4人宿泊してました。

 

 

僕は、Booking.comを使い予約をしたところ1泊700円で朝食込みでした!

 

Wi-Fiもついております。普通の速さです!

 

シャワー、トイレは共同になります。

しっかりとお湯シャワーでした。

また、バスタオルは言えば借りれると思います。

ちなみにトイレとシャワーは同じ部屋になっているので水浸しです。。。

 

f:id:kapibaramitti:20180205135401j:image

部屋は、カプセルホテルのような個室が6個1部屋に分かれており、ベッドはとても清潔でした!また、カーテンで閉めることができるので、着替えるときなどの心配は無用です!

 

ロッカーも使うことができたので貴重品の管理もできます!

 

f:id:kapibaramitti:20180205135539j:image

朝食は、セルフサービスになります!食パンと水、コーヒーになります!

 

場所なんですが、ジョージタウンの真ん中に位置しているので、有名な観光地へのアクセスはとてもしやすかったです!

f:id:kapibaramitti:20180205135735j:image

近くには夜まで賑わっているバーや少し歩けば中華街などもあるので、とても便利でした。

 

また、ペナン島にはたくさんのレンタルバイクや自転車レンタルのお店があるので、そちらを使うのも良いかと思います! 

f:id:kapibaramitti:20180205140139j:image

ペナン島 バトゥフィリンギ

 

今回は、ペナン島 ジョージタウンのオススメゲストハウスについての紹介でした!ペナン島は、クアラルンプールからも飛行機で1時間で行けるし、多くの観光地があるので、マレーシア観光には行く価値あると思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!