みっちーブログ

旅と筋トレが大好きな大学一年生!!!主に旅で起こった出来事や気になったことについて書いています!

超万能!アークテリクス マウンテンパーカー サイズや値段は?

f:id:kapibaramitti:20180202095106j:image

今回は僕がアークテリクスのマウンテンパーカーを購入したのですが、あまりにも良かったので紹介させていただきます!

 

アークテリクスは、衣料品、アウトドア用品を手がけるメーカー。1989年に、カナダ ブリティッシュコロンビア州ノースバンクーバーで設立された。アークテリクスという社名は、最古の鳥類として知られる始祖鳥の学名にちなんでいる。

 

f:id:kapibaramitti:20180202095214j:image

今回僕が購入したのは、BETA LTというモデルになります!

 

アークテリクスのジャケットには様々な種類があり、THETA>ALPHA>BETAの順に丈の長さが違うことや、SV>AR>LT>SLの順に強度が違うみたいです!

 

街中で着る分にはBETAの丈が丁度良いかと思います! 

LTにした理由はSLとの価格差がほとんどなかったからです。

 

更にGore-Tex仕様になっているので、雨や風を防ぐと同時に中にこもった湿気を外に出してくれるという凄い高性能な素材を利用しております!

 

 

f:id:kapibaramitti:20180202095655j:image

僕は、183cm 72kgなんですが、Mサイズを購入しました!

来てみたところ、なかなかJUSTサイズでしたがSでもいけそうな感じがします!Lではでかすぎる気がする。。。

 

因みに、普段着はXLになります!USサイズでもXLやLになります!

 

心配な方は一度、アークテリクスが置いてあるお店に行き、試着することをお勧めします!

(僕はしませんでした。笑)

 

f:id:kapibaramitti:20180202100659j:image

便利な機能!

・止水ジッパー使用

 

アークテリクスが独自に開発したものだそうです。

 

・通気性を保つために脇部分を開閉できるようになっている。

 

これはまじで便利らしい!使っている方が口を揃えて言っていた。

 

・フードにはツバが付いており、雨が顔にかかるのを防いでくれる。

 

これは地味だけど、役に立つそうです!

 

・着心地が良すぎる。

 

言うまでもありません。笑

 

 

気になる値段なんですが、今回は楽天で39000円で購入することができました!

因みに2016年モデルだったので安かったです。

2017年モデルで同じやつを買うと楽天だと50000円くらいだった気がします!

定価でBETA LTを買うと60000円くらいします。

 

海外で買う方が安いそうで、個人で海外輸入もできるみたいです!送料とかを考えると変わらないのかも。。。

 

一番安く買う方法は、カナダのアウトレットに行くことです!日本の半額以下で買うことができるみたいですが、行くことは難しいですよね。

安い時期を狙って購入してみてください!

 

 

f:id:kapibaramitti:20180202101811j:image

今回はアークテリクス マウンテンパーカーについての記事でした!