みっちーブログ

旅と筋トレが大好きな大学一年生!!!主に旅で起こった出来事や気になったことについて書いています!

タイ ピピ島 ホッピングアイランドツアー!

f:id:kapibaramitti:20180112221807j:plain

ピピ島!超綺麗!!

 

大学生になり初の冬休みを使い、一週間タイ旅行に行ってきました!!!

5泊7日でバンコク、アユタヤ、プーケットに行ったわけなんですが、スケジュールが少しキツキツでバンコクでは満足な旅ができませんでした。。。

しかし、プーケットやアユタヤではたくさん時間があり、とても満足な旅をすることができました!

 

 

で今回はプーケットでのピピ島やその他周辺の島のアイランドホッピングツアーについて紹介します!

f:id:kapibaramitti:20180112221542j:plain

 

 

僕たちはプーケットのパトンビーチのwire hostelというゲストハウスに泊まっていました。そちらで前日にツアーの方は手配させていただいたんですが、もともと2800バーツのツアーが宿泊していたからか1900バーツで利用することができました。これは安いのか高いのかわかりませんが(笑)

しかし、様々な島に行き、また途中に綺麗なシュノーケリングスポットで船を止めシュノーケリングをしたりとピピ島では自由時間があったりと有意義な時間を過ごせたと思います!

朝9時 宿にピックアップが来てくれます。

10時過ぎ スピードボートの舟着き場に到着し、ツアーのガイドさんからの説明などを聞き次第、早速スピードボードに乗ります!

出発してから30分くらい経ち、最初の島に着きました! カイノイ島!!!

そこでは1時間くらいのフリータイムがありました!

続いてはいよいよピピ島です!

まず、ピピ島に着いたら、お昼ご飯でバイキングの食べ放題になります。

そしてピピ島でも1時間のフリータイムがあり、次には有名な洞窟(名前忘れた笑)や

ビーチ、そしてマヤベイというザ・ビーチという映画のロケ地になったビーチにも行くことができとても満足しました。

f:id:kapibaramitti:20180112223623j:plain

どこに行っても海がとても綺麗だったのでシュノーケリング時などはたくさんの熱帯魚を見ることができました!!!!

 

 

 

再度、プーケットに旅行に来た時には利用したいと思います!!

 

 

f:id:kapibaramitti:20180112222449j:plain