みっちーブログ

旅と筋トレが大好きな大学生!!!主に旅で起こった出来事や気になったことについて書いています!

エジプトで野良猫に噛まれて狂犬病のワクチンを打った話

ダハブ とある道路 3月1日23時30分頃、僕はエジプトの首都カイロのとあるバスターミナルにいた。 僕は、エジプトに行ったらどうしても行きたいところがあった、、、そう、ダハブ!! ダハブはエジプトのリゾートの街で世界一コスパが良いことで知られている…

カイロからピラミッドまでのオススメ移動方法!

カイロからギザにあるピラミッドまでのおすすめの行き方について紹介します! ピラミッドとスフィンクス ピラミッドは、カイロではなくギザにあります。なので、カイロ市内からはすこし遠いのです。僕は、有名な日本人宿ベニス細川家に泊まっていましたので…

アンベール城 16円で行く方法!

アンベール城 ジャイプールに来たらアンベール城へ行く方は多いと思います。今回はジャイプールの市街地からアーグラ城まで16円で行ける方法について紹介します! アンベール城 模様が綺麗 ジャイプールのハワーマハルあたりはリキシャーやタクシーなどがた…

バラナシ 鉄道の予約方法!外国人枠!

ガンジス川 沐浴 今回の記事はバラナシでの長距離鉄道の予約方法について紹介して行きます。 まず、チケットの取得方法なんですが、* 自力で取得* 旅行代理店や宿にとってもらう* インターネットで購入の三つが代表的なチケットのとり方です。インターネット…

香港からハノイへ陸路での行き方! by バスor電車

夜明けの香港 僕は、2018年2月9日から11日にかけて香港からハノイまで電車とバスを使い陸路で行きました。その際の方法について紹介して行きます。まず、香港には僕は特に用事がなかったのですぐに中国との国境の駅に行きました。香港の街中からだと地下鉄で…

マレーシア レンタルバイクでペナン島散策!

ペナン島 ジョージタウン 2017年の8月に僕は東南アジアを周遊してきました! その時に、ペナン島にてレンタルバイクを利用したので、そのことについて紹介したいと思います! ペナン島には、ジョージタウンという街がありそこは世界遺産に登録されています!…

ペナン島 おすすめゲストハウス!33 Stewart house

マレーシア ペナン島 僕がペナン島に旅に行った時に宿泊したオススメのゲストハウスについて紹介します! ペナン島は、マレーシアの北の方に位置する島で、島内のジョージタウンという街は世界遺産になります。 ジョージタウン内には沢山の観光地があり、日…

超万能!アークテリクス マウンテンパーカー サイズや値段は?

今回は僕がアークテリクスのマウンテンパーカーを購入したのですが、あまりにも良かったので紹介させていただきます! アークテリクスは、衣料品、アウトドア用品を手がけるメーカー。1989年に、カナダ ブリティッシュコロンビア州ノースバンクーバーで設立…

ホリスターを安く手に入れる方法!

最近は人気が少し落ちてきますが、今でも人気があるカルフォルニア発のファッションブランド、ホリスター。アバクロの兄弟会社。 今回は安く手に入れる方法について紹介していきたいと思います。 お気に入りのホリスターの靴下(笑) 一般的には店舗に行って…

超便利!Amazon basic ポーチ!

Amazon basicのポーチがあまりにも便利だったので紹介したいと思います! それがこちら! サイズがまあまあ大きくたくさん入る上に守ってくれるためSDカードやハードディスク、モバイルバッテリー等を収納することができます! 中身はこんな感じ! たくさん…

旅に必須なガジェット紹介!!!

ピピ島 今回は僕が旅で使うガジェットについて紹介したいと思います! それがこの3つです!(もしくはKindleを除いた2つです) まずPC!(僕はMacbook Air 13インチ) これがあれば旅先で撮った写真の編集やブログの更新は断然やりやすくなります!携帯からでも…

本物の虎!プーケット タイガーキングダムを紹介!

プーケット島 タイガーキングダム プーケット島に来たら是非行って欲しいのがこのタイガーキングダム!!本物の虎と触れ合うことができます! アクセス:パトンビーチからトゥクトゥクで20分ほどで行くことができます。ちなみに僕たちはレンタルバイクで行き…

バックパッカーおすすめハードディスク!

今回はバックパッカーにおすすめのHDDについて紹介します! 旅などで撮った写真を保存するのにスマホやPCだけでは容量が不十分ってこともあるのでそんなときに使えるのがHDD! 最近は、小型の便利なHDDもたくさんあるわけなんですが、その中でおすすめはこち…

タイ プーケット パトンビーチ おすすめゲストハウス! WIRE Hostel

今回は冬休みに旅でお世話になったとても居心地が良かったパトンビーチのゲストハウスについて紹介します! タイ ピピ島 今回僕たちはプーケットのバックパッカーが集まるパトンビーチに宿泊をしていました。そこでとても立地が良く快適に宿泊ができ、かつ格…

東南アジア二週間のバックパッカー 予算編!

今回は僕が去年の夏休みを使い東南アジアに二週間バックパッカーした時にかかったお金について紹介していこうと思います。 2017年8月の情報なので今は変化しているかもしれません。 タイ カイノイ島 まず、僕はマレーシア、カンボジア、タイの三ヶ国を15日間…

プーケット パトンビーチおすすめリゾートホテル! 5つ星ダイアモンドクリフホテル!

今回は冬休みに行ったタイのプーケットにて宿泊した5つ星ホテルについて紹介して行きます! 今回はパトンビーチ沿いにあるダイアモンドクリフホテルに宿泊しました! こちらはBooking.comを使い予約をしたわけなんですが、一番安い部屋(それでもかなり立派…

タイ ピピ島 ホッピングアイランドツアー!

ピピ島!超綺麗!! 大学生になり初の冬休みを使い、一週間タイ旅行に行ってきました!!! 5泊7日でバンコク、アユタヤ、プーケットに行ったわけなんですが、スケジュールが少しキツキツでバンコクでは満足な旅ができませんでした。。。 しかし、プーケッ…

プノンペン観光 キリングフィールドやトゥルースレンには絶対行くべき

2017年8月に僕は一人旅の途中、カンボジアのプノンペンに着いた 僕はプノンペンにはあまり興味がなかったがトゥルースレンやキリングフィールドなどに興味があった(というかプノンペンに来たら行くべきだと思う)ので一日トゥクトゥクをチャーターしてプノ…

いよいよバックパッカーの聖地カオサンロードへ!!! シェムリアップーバンコク バス移動の方法や運賃など!

昨日までのカンボジアはとても満喫できました。 カンボジアに来たのは初めてでしたがとても楽しむことができました。街の雰囲気、住んでいる人などもとても親切でした。しかし、相変わらずぼったくりも存在します。笑 今日は朝からバスに乗ってバンコクへ移…

カンボジア シェムリアップ3日目! アンコールワット巡り!!ベンメリアも!!!

いよいよ一番の醍醐味の世界遺産、アンコールワット巡りです!! 僕はたまたま違うゲストハウスなんですが知り合いができ、その方たちとトゥクトゥクをシェアしながら1日回ることにしました!ひとりあたり12ドルだったと思います! 安い!! プランはアンコ…

カンボジア レンタルバイクでシェムリアップ散策!

シェムリアップ二日目ではアンコールワットは3日目に行くことに決め、暇だったのでレンタルバイクをして周辺を散策することにしました! 東南アジアは比較的レンタルバイク屋や自転車レンタルなどがとても盛んで、観光地に行けばだいたいあります。 相場なん…

カンボジア プノンペンーシェムリアップ バス移動

カンボジアの首都プノンペンからアンコールワットがあるシェムリアップまでのバス移動や、その時の出来事についてまとめていきます。 アンコールワットはカンボジアのシェムリアップという街にあるのでそこまいかなければいけません。 僕はプノンペンからバ…

マレーシア 世界遺産マラッカの紹介

どうも、みっちーです。 先日、夏休みを利用して東南アジア(マレーシア、タイ、カンボジア)に一人旅をしてきました。 初めてのバックパッカーとして、更に一人旅ということで少々不安もありましたが なんとか無事に帰ってくることができました。 そこで今…

初めての投稿

富士山6合目(笑) どうも、初めまして みっちーです。 僕は巷でみっちーと呼ばれていることからブログの名前をみっちーにしました よろしくお願いします! まず、自己紹介から!! 愛知県出身の18歳、今年から関西の大学に進学して一人暮らしを始めました ま…